金買取の知識

2017年09月18日(月)
【近頃では、いわゆる「金プラ買取」系の宣伝を】
近頃では、いわゆる「金プラ買取」系の宣伝を街中でもよく見かけるようになりました。


実店舗のみならず、ネット上でもそういう広告が増えていて、自分の地域プラス「金買取」などで検索したら、大変多くの店が出てくるので驚きます。


もう使わない宝飾品が少しでもお金になるのなら、売る店がどこでも大して変わらないだろうという考えはもっともですが、相場の上下によって買取額が大きく変わるのが金買取というものですから、相場の変動を確認しておき、高くなった時に売るのが賢いといえます。


初めて金買取を利用してみようと思っている方は、果たして満足できる金額になるのか、誰しも気にされるところですよね。


しかし金の値段は常に決まっているわけではありません。


金の国際価格やドル円レートは日々変わっているので、同一の金製品でも、売る日によって値段が全く違うということがあり得ます。


なので、手元の金を少しでも高い値段での買取をご希望の方は、テレビやネットの情報に目を光らせ、相場変動の情報に強くなっておくことを意識しましょう。


貴金属の便利な換金手段である金買取。


その利用において大切なのは、自分の手元の金製品は、一体いくらの値段になるのかを正確に知りたいということですよね。


金の純度や加工によって価格は異なるのですが、金そのものの価格の計算法は決まっています。


その時点での金の国際価格を、1トロイオンス(およそ31グラム)で割って、ドル円レートを掛ける。


これによって日本国内の金価格が計算できます。


こうした基本的な計算法を活用し、お店の買取提示額が適切かどうか判断できるようになっておくといいでしょう。


最近は未成年が高額な品物を身に付けていることも多いですが、金買取のお店では20歳未満からの買取の禁止があるのが当たり前です。


そのため、未成年の人は買取を利用できないと思った方がいいでしょう。


僅かながら、成人していなくても、18歳から利用できる場合もあります。


しかし、その場合でも保護者の同意書は必要です。


この場合でも、18歳を超えていたとしても、本人が高校生であれば買取はできないのが普通です。


若い頃に買ったけどもう身に付けていないといった指輪やネックレスなどの金製品をお持ちの方も多いと思います。


そのまま眠らせておくより、買取に出すことをお勧めします。


ここ十年くらいで、そうしたお店は一気に増えてきたので、ウェブサイトなどに載っている買取価格を参考にして、一番高く売れるのはどこか、比べてみるのをおすすめします。


鑑定料や手数料、目減り分の減額も店によって異なるため、情報は隅々まで目を通しましょう。


04:30


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++