金買取の知識

2017年09月19日(火)
【金の相場が1グラム5000円と】
金の相場が1グラム5000円というと、かなり高騰していると言えますが、純金でなければ当然それより安い額になります。


一例として、18金(純度75%)ならば、純金の75%の価格、つまり約3500円です。


そのため、例えば200万円以上の額面となると、その重さは600グラムほどです。


指輪なら数十個、昔流行った喜平ネックレスでも5本以上は必要でしょう。


これがさらに10金だとどうでしょうか。


10金は約41%の純度なので、1グラム約2000円ということになり、ネックレスなら10本から20本ほど、合計1キロも集めなければ200万円に達しないのです。


手持ちの金製品を買い取ってもらいたい場合でも、買取の利用を急ぎすぎるのはあまり賢いやり方とはいえません。


皆さんが思っている以上に、景気の変化などにより、貴金属は価値の変動が頻繁に起こるからです。


そうした事情があるので、金相場の変動をチェックしておいて、上がるところまで上がったタイミングで手放すことに全てがかかっています。


ショップやネットなどの金買取の市場では、意外なほど様々な種類のものを現金化することができるのです。


金買取というとおカネ持ちの世界という気がしますし、インゴットや金貨、あるいは指輪などの高級品を連想する人が多いでしょうが、買取店で取引される品物はそれだけにとどまりません。


意外なところではメガネなどです。


金で出来てさえいれば、眼鏡のフレームや金歯でも買い取ってくれる場合が多いです。


この前、身内が他界して、私も遺品の指輪をもらったのですが、傷物や色褪せているものも中には混ざっていました。


買い取ってもらえると噂に聞いたものの、これまで経験がなかったので、本当に大丈夫か心配だったのですが、ホームページがしっかりしていたので、思い切って利用してみました。


私はほとんど価値はないと思っていたのですが、真剣に査定してくれましたし、お店の雰囲気も思ったより開放的でいい感じでした。


肝心の金額も予想以上のもので、今後も機会があれば利用してみたいと思いました。


今では身に着けなくなった金製のアクセサリーなどをどこかに売却したいというときには、注意するポイントがあります。


金の価値は相場でも変わる上、利用する店舗や業者により、買取額や手数料などの諸条件が全く異なるという点です。


買取額の基準や、手数料などのルールを確認しておいて、お店選びを色々な情報を総動員して判断しましょう。


04:54


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++