金買取の知識

2017年10月11日(水)
【相場よりも高い金額で金を買い取るという売り文句につられ】
相場よりも高い金額で金を買い取るという売り文句につられて行ってみたところ、全くそんなことはなく、むしろ相場より低い額で金を手放してしまったというケースはよく耳にするところです。
信用の置けるお店も沢山ありますが、一方、詐欺まがいの悪質な営業をしているところもあるので、よく見極めたうえで利用しないといけません。こういう悪質な店に当たってしまったときは、警察よりも消費者センターにまず相談してみるのが効果的です。ここ十年ほどで金の価格が上昇し続けていると聞き、タンスの奥に眠っていた金製品を、金買取ののぼりを出している店に持って行ったら、刻印がないものは純度が分からないから買取できないと言われました。

刻印のあるものだけ買い取ってもらうとしても、査定金額も低くなる上、手数料を引かれるとほとんど残りません。どうせなら全て一括で売却した方がおカネになると思い、金買取で有名な御徒町まで足を延ばしてみました。御徒町なら、専門のプロが常駐しているようなお店ばかりなので、純度を測定するための比重検査、試金石検査など様々な手段を用いて、刻印の入っていない金にも全て買取額を付けてくれたのです。

手持ちの金製品を買い取ってもらいたい場合でも、勇み足になるのはあまり賢いやり方とはいえません。何と言っても、金やプラチナといった貴金属は、市場での価格に大きな変動が生じやすいためです。

そうした事情があるので、金の相場変動に敏感になり、上がるところまで上がったタイミングで手放すことが重要です。



金買取は、直接店に行かなくても、ネットでも可能です。


メールで写真を送ると、買取額の目安を教えてくれる場合もあり、ネットでお客さんを掴もうという営業努力が見られます。
ネットを通じて買取をしてもらう時は、身分証のコピーを送らなければならないことが法律で定められています。

また、なるべく高値での買取を狙うなら、念入りに業者を探さなければなりません。



買取額が高くても手数料を引かれてしまう場合もありますが、手数料を無料にしている店舗も増えてきましたので、店舗選びの際の参考にできます。
皆さんもいよいよ金買取を利用してみましょう。



まず最初に大切なのは売却先としてどんなお店を選ぶかということです。

価格の多寡もさることながら、面倒な手続きが少ない店がいいですし、郵送買取なら振込が早い所の方がいいですよね。また、初めて利用する際には、他のどんな条件よりも、その店がちゃんとした業者かどうかを確認することは避けて通れません。

信頼のおける情報といえば、そのお店で実際に買取をしてもらった人のレビューです。口コミやレビューの点数が高ければ安心なので、そういう店を選択すれば損することはありません。


03:48






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++