金買取の知識

2017年10月12日(木)
【世界的な金融危機を呼んだリーマンショッ】
世界的な金融危機を呼んだリーマンショックの後、ここ数年で、徐々にですが、金を買取に出す際の買取価格が高くなってきました。

また世界の金融を巡る動きとしては最近、EU加盟国であるギリシャの経済危機により、銀行預金が自由に引き出せなくなってしまいました。
リーマンショックと同様、ギリシャのこの事態も、市場での金の価格が上がる切っ掛けだったと考えられます。

もう何年も使っていない金の装飾品をお持ちの方も少なくないと思います。ただ捨てるだけではしのびないという方は、お店で買取を依頼するのも有力な選択肢ですね。


金・プラチナの高額買取をウリにした店もここ十年ほどで急激に増えてきたので、高値が付くかどうか複数のお店で見てもらって検討してみてください。


純金以外にも、金には沢山の種類があることを知っていますか。

金の純度は伝統的に24分率で表現され、合金、つまり純金ではなく他の金属が混ざっている場合は、18Kなどと表現します。
「18金」などと言われるのはこれですね。例えば18Kなら、24分の18なので、金は75%ということになります。割金(金以外の部分)の種類や混合比率によって金の種類は変わります。銅を多く混ぜればレッドゴールド、銀を多く混ぜればグリーンゴールド等のバリエーションがあります。

金を売りたいなら、純度は大事ですので、気に留めておくといいでしょう。

金製品の買取をしてもらう際には、買取ショップに売りたいものを直接持っていくスタイルが最もオーソドックスでしょう。プロの鑑定士がその場で商品を鑑定してくれて、すぐに現金化できるため、最も安心できる買取スタイルと言えるでしょう。
査定額の理由などをちゃんと説明してくれるお店も少なくないですから、十分納得のいく金額で買取してもらうことが可能なのです。
金を買取に出す上で、まず大事なのは無数にある買取店の中から売る店を選ぶことです。価格の多寡もさることながら、買取の手続が面倒でないか、郵送買取なら素早くお金を振り込んでくれるか、また、初めて利用する際には、他のどんな条件よりも、詐欺まがいの業者に引っかからないように、その店の実績や評判を確認しておくことです。信頼のおける情報といえば、利用者からの生の声です。これは口コミやレビューの形で確認できます。


レビューで高得点を得ている業者を選びたいものですね。


05:30


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++