金買取の知識

2017年10月16日(月)
【皆さんもいよいよ金買取を利用してみ】
皆さんもいよいよ金買取を利用してみましょう。
まず最初に大切なのはどこの店に売るかを決めることです。

高い値段を付けてくれるかも大事ですが、お店での手続きが簡単かどうか、あるいは郵送買取の場合の振込タイミングなどの諸条件、最後の決め手としては、詐欺まがいの業者に引っかからないように、その店の実績や評判を確認しておくことです。



ネット上で信頼できるソースは実際に買取をしてもらった人の体験談です。

ネット上で簡単に見ることができます。口コミやレビューの点数が高ければ安心なので、そういう店を選択すれば損することはありません。金の買取を利用する上で多くの方が気にするのは、その金製品は現実にどれだけの金額で売却できるかを正確に知りたいということですよね。
品物によっても異なりますが、金の値段の基本的な計算法は、その時点での金の国際価格を、1トロイオンス(およそ31グラム)で割って、現時点でのドル円為替レートをかけたものが、その時の日本国内における金価格です。

買取で損しないためにも、こうした計算法や相場を知っておいて、店舗に出ている買取価格が適正な数字かどうか注意深く判断してください。


リーマンショックからこっち、金の価格が高騰している今では、金の高価買取を掲げるお店も大変多くなりましたから、ネットで情報収集することもお勧めです。金に限った話ではないですが、貴金属は相場変動が激しいので、いつ売るかで大きく買取額が変わってきます。
さらに、お店によって鑑定料や手数料のシステムも異なるので、考えなしに店を決めようものなら、表向きの買取額よりずっと低い金額しか受け取れないこともあります。


尚、頼んでもないのに勝手に家に来て買取を申し出るというところは、詐欺スレスレの酷い営業をしている場合が多いです。
原則として、18歳未満の子供は、青少年保護の観点から、法律や条例によって、単独で買取サービスを利用することができません。
さらに、取引の安全を守る意味でも、お店にもそれぞれの決まりがあり、20歳未満は買取を断られることが多いようです。

未成年が利用できる場合もありますが、そこにも制限があり、保護者(主に親)が署名した同意書の持参が必要ですし、それをしていない店があれば逆に怪しいので気を付けてください。昔貰ったけどもう使わない、というネックレスの売却を望む方は、刻印を確認してみましょう。ニセモノの金でなければ、金のグレードを証明する「K24」などの文字が刻印されていることが多いです。
よく「18金」や「24金」などと言われるのがこの数値です。



K24なら24分の24で100%が金、K18なら24分の18で75%が金という印です。金やプラチナ、シルバーなどでは、全て純度により専門店に売却する際の価格も全く違ったものになります。


06:06


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++