金買取の知識

2017年10月27日(金)
【もう要らなくなった貴金属のアクセサリーをお持ちの】
もう要らなくなった貴金属のアクセサリーをお持ちの方は、売却して臨時収入を得るのもいいと思います。しかし、どこの店舗に持っていくかによって価格は変わるので、ネット上のランキングや口コミなどをよく調べて好条件の買取をしている店舗に売るのが得策です。たくさんの商品を売る場合は特に、そのぶん買取額の差も大きなものになります。ですので、それだけお店の選択が重要になるのです。

昔買ったきりでずっとご無沙汰という指輪やイヤリング、ネックレスなどの貴金属はどなたにもあるかと思われます。



タダで手放すのは惜しいという場合には、買取店に持ち込んで買取してもらうことがいいのではないでしょうか。

金やプラチナを専門に買い取ってくれるところもここ十年ほどで急激に増えてきたので、実際にその品物が何円くらいになるのか簡単に査定してもらってもいいかもしれません。不況の影響か、金買取の相場が上がり続けているようなので、手持ちの金製品を買取に出したというケースでは、その金額や状況によりますが、必要な書類を揃え、確定申告の手続きをしなければなりません。

金の売却によって生じた利益(売却額から購入時の価格や雑費を引いたもの)は、通常は譲渡所得として総合課税に含まれるのですが、50万円の控除枠があるので、所得のうち50万円までは非課税です。


色々と複雑な計算はありますが、要約すると、50万円以下の譲渡所得であれば税金はかかりません。また、年収2000万以下のサラリーマンでその他の所得も20万円以内なら、確定申告も必要ありません。


金やプラチナ製のアクセサリーは、自宅のタンスの奥などに仕舞い込んではあっても、年齢に似合わなくなってしまったりして処分を検討している人もいるでしょう。そのような金やプラチナ製品をお持ちの場合、買取店に持ち込み、現金化するのもありでしょう。

とはいえ、もちろん本物でないと買い取ってもらえません。本物だと信じて持っていても、実は偽物だったというケースがあります。鑑定士にそのように言われたら、買ったときに騙されていたのだと諦めるしかありません。
金の買取店舗を選ぶ際に参考になるのが、金額のシステムです。



鑑定料、手数料などといった諸費用を買取金額から差し引いてくるところと、それらが無料のところがあります。


買取時、こういった費用を取る店だったら、これらが差し引かれることで、実際に受け取る金額が結局、低額になってしまいます。ズルイ業者だなあ、と思う方もいるでしょう。

後から損した気分にならないためにも、買取のシステムの確認は怠らないようにしてください。


13:48


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++