金買取の知識

2017年11月18日(土)
【十年以上にわたって使用していない金の装】
十年以上にわたって使用していない金の装飾品は案外多いのではないでしょうか。


知人にあげるのも捨てるのも何だかなあ、という場合は、買取サービスを利用して現金化するのを検討してもいいと思います。


金やプラチナを専門に買い取ってくれるところも最近は増えてきましたので、実際にその品物が何円くらいになるのか簡単に査定してもらってもいいかもしれません。


消費税が5%から8%に上がったのは記憶に新しいですね。


金の購入時には、普通の買い物と同じく、消費税をとられますが、今度はその金をお店で買い取ってもらう際には、なんと消費税分が買取価格に上乗せして受け取れるのです。


ということは、消費税が上がる前に金を買っておくと、消費増税に伴って、売約時の受取額が少しだけ上がって得をするということになります。


さらに、日本は諸外国と比べて消費税率が低いので、日本で金を購入し、消費税率の高い国に持って行って売却することでも同じような稼ぎ方ができますが、これは高等テクニックと言えますね。


最近は金買取が流行っているようですね。


私も少し前、金買取のお店を利用したことがあります。


とはいえ、初めてのことで、売却先をどこにするか、自分では思いつかず、試しにネットで検索してみたのです。


調べた結果、御徒町のあたりに、金の買取店ばかりが集まっているエリアがあることがわかったので、その内の一店舗を利用することにしました。


店構えなどもしっかりしていて信用できましたし、買取金額も高かったので、上機嫌で帰りました。


金買取がブームですね。


古いネックレスがいくらで売れるか気になる人は、そのネックレスの裏面などをよく見てみてください。


それが本当に金製であれば、製品のクオリティを示すため、「K24」などの文字が刻印されています。


数値が大きいほど、純度の高い金です。


金の純度は伝統的に24分率で表されており、K24なら純金という印です。


金に限らずプラチナなどの貴金属では、純度の割合で市場価値は変わってくるということです。


自宅にある貴金属を買い取ってもらう場合は、買取店の店頭で直接品物を見てもらい、買取をしてもらうのが最も一般的な方法ではないかと思います。


プロの鑑定士がその場で商品を鑑定してくれて、すぐに現金化できるため、詐欺やトラブルとは無縁だといえます。


どうしてその値段になったのかなど、丁寧に説明してくれるケースが最近は多いですから、金額をうやむやにされることもなく、しっかり納得して売却できます。


安心して利用できますね。


19:12


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++