金買取の知識

2017年11月20日(月)
【せっかくの金買取。必ず気にしなければ】
せっかくの金買取。


必ず気にしなければならない点としては、相場について正しい情報を持っておくことです。


安く手放しすぎて後から悔やまないためにも、相場を小刻みに確認しておき、最も得する時を狙って売却するのです。


金買取では、申込時の相場により買取額が変動するのが原則です。


相場の変動を味方につけて、なるべく高値で買い取ってもらいましょう。


最近、国際価格の高騰に伴って金の買取相場が高くなっているので、手持ちの金製品を買取に出したというケースでは、その金額や状況によりますが、必要な書類を揃え、確定申告の手続きをしなければなりません。


インゴットなどの地金を売却した際の利益は、通常は譲渡所得として総合課税に含まれるのですが、50万円の控除枠があるので、所得のうち50万円までは非課税です。


色々と複雑な計算はありますが、要約すると、50万円以下の譲渡所得であれば税金はかかりません。


また、年収2000万以下のサラリーマンでその他の所得も20万円以内なら、確定申告も必要ありません。


最近は金買取を利用する方も増えてきましたが、初めて利用する際にはいくらで売れるか誰もが気にしますが、しかし金の値段は常に決まっているわけではありません。


景気や需要に応じて、金の相場は刻一刻と動いているため、同じ量の金でも日によって価格が変わってくるのです。


なので、手元の金を少しでも高い値段での買取をご希望の方は、新聞やテレビ、インターネットなどの情報にアンテナを張り、相場変動の情報に強くなっておくことが重要だといえます。


リーマンショック以降、「ご自宅に眠っている金・プラチナを買い取ります」といった宣伝を行うお店が急増してきたイメージです。


パソコンやスマホでネットを見ていてもよく広告が表示されますし、「金 買取」などのワードで検索をかけると、金買取のお店のページがずらずらと出てくるのです。


もう使わない宝飾品が少しでもお金になるのなら、売る店がどこでも大して変わらないだろうという考えはもっともですが、金などの買取価格は相場と連動して毎日変わっているので、相場の変動を確認しておき、高くなった時に売るのが賢いといえます。


金買取がブームですね。


古いネックレスが買取店でいくらの値段を付けてもらえるか気になるなら、金の純度を示す刻印を見てください。


金製品にはほぼ必ず、「K18」や「K24」などの文字が入っており、これを刻印と呼んでいます。


K24が純金で、数字が小さくなるほどに純度が低くなります。


K24というのは純度100パーセント、K18なら純度75パーセントだと思えばほぼ間違いありません。


同じ金製品でも、何割の金が含まれているかによって市場価値は変わってくるということです。


20:24


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++