金買取の知識

2017年12月03日(日)
【金買取を利用してみたいと思っても、金買取を受け付け】
金買取を利用してみたいと思っても、金買取を受け付けている店舗が近場にないという場合は、ネットを通じた郵送買取を利用してみましょう。


まずは住所・氏名などを書いてフォームで送信することで、郵送用の梱包パックが手元に送られてきます。


その後、それに売却したい金製品を入れて返送するだけでOKです。


しばらくして、買取価格がメールなどで知らされるので、その額が納得いくものであれば、承諾の返事をすると、銀行口座への振込で買取代金を受け取れます。


日本経済にも大幅な景気後退をもたらしたリーマンショック以降、今日に至るまでで、やや遅めのペースながら、買取市場では金の買取価格が上昇に転じているようです。


近頃はそれに加えて、EU加盟国であるギリシャの経済危機により、銀行預金の引き出しが無期限で封鎖されました。


こうした事態もまた、金製品の買取価格が上がる要因となったと推測されます。


金の相場が上がっている近頃、手持ちの金を売却したい人が増えているので、市場の拡大に合わせて、色々な会社が金やプラチナの買取ショップを出店するようになりました。


フランチャイズでチェーン展開する例もあるようです。


そういう店舗がどこにでもあるのは便利なことでしょうし、価格競争になることで、買取金額が全体的に高くなったり、全体的に店のレベルの底上げが見込めるでしょう。


お店の人も、よりお客さんに優しくなるかもしれないですね。


われわれ利用者の側としては、嬉しいことだらけですよね。


金の買取は、古物の取引になるので、お客さんの身分証の提示が必須になっています。


買取を依頼する際には、お店で直接買取する場合のみならず、最近ネットでよくある、郵送後に買取代金を振り込んでもらうような形式でも、やはり本人確認は必要です。


買取手続を進める前に、免許証や保険証などで身分確認を行うことが法律で義務付けられています。


商品を郵送で送って買い取ってもらう場合は、免許証などをコピーして同封することによって店はお客さんの身分確認を行います。


消費増税が思わぬ儲けのチャンスだと知っていましたか? 金を買う時には、もちろん消費税も課されるのですが、ここからがポイント。


金を買取に出す際には、なんと消費税分が買取価格に上乗せして受け取れるのです。


つまりどうなるか?消費税が低い内に金を購入しておくと、その後の売却によって、消費税の増税分を得できることになります。


消費増税サマサマじゃありませんか。


ちなみに、日本の8%という消費税率は国際的にはまだまだ安い方なので、国内で買った金をヨーロッパなどの消費税が高い国に持ち込んで売るなどの方法も考えられます。


07:24






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++