金買取の知識

2017年12月26日(火)
【今は金の価値が上がっている時代で】
今は金の価値が上がっている時代です。


金製のアクセサリーなどは、家にずっと眠ってはいるけど、ずっと使い続けるのが嫌でもうずっと取り出してもいないという場合もあると思います。


そうしたアイテムをお持ちの方は、お近くの金買取店で売却することもできます。


ただ、それが本物の金やプラチナかどうかは気をつけないといけません。


メッキ加工の偽物の場合もあります。


買取店でそう言われてしまったときは、不運だったと泣き寝入りするしかないと思います。


金の指輪やネックレス、ブレスレットなど、かつて気に入っていたけど今となっては身に付けることのなくなった貴金属をずっと死蔵していても一円の得にもなりません。


貴金属を持て余している方は、専門のお店に持っていけば買い取ってくれます。


一例として金の買取の場合を考えてみます。


純金(K24)なら、現在の相場は1グラムあたりおよそ4800円であり、お店の利益が引かれるので、流通相場より安い買取額になりますが、二束三文で買い叩かれるのではないかと思っているなら、その予想を覆す高い金額で手放すことができるでしょう。


近年、一般的になってきた金買取。


しかしその利用において注意すべきは、一にお店選び、二にも三にもお店選びです。


最初に目が行くのは買取金額かもしれませんが、詐欺などではなく本当に信頼できる商売をしているのかを十分見極める必要があるでしょう。


昨今はネットで調べればすぐ情報が出てくるので、悪いことを書かれている店はトラブルに遭う前に避けて通ることです。


買取金額だけが高くても油断はできません。


手数料の額によっては、結局他の店と変わらない金額しか受け取れないので、事前に入念に確認することが大事です。


貴金属を購入しても、盗まれるのが怖いので置き場所に困りますよね。


あまり量が多くなければ自宅に保管することになるでしょうが、せめてダイヤル式の金庫は備え付けておきたいものです。


もっと桁違いの量、例えば資産家が金の延べ棒を大量に保有する場合などなら、自宅に置いておくと盗みに入られる不安もあるので、警備の厳重な、銀行の貸金庫を使って保管していたり、金を購入した業者で厳重に保管するサービスを利用していることも多いようです。


とはいえ、どこに置いておいてもリスクが完全に0ということはないでしょうから、心配なら最初から現金にして銀行に預けておくのが得策なのかもしれないですね。


金の市場価値が上がっているとはいえ、勇み足になるのは正直、正解とは言えないのです。


その理由としては、金やプラチナといった貴金属は、市場での価格に上がり下がりがあるためです。


そうした事情があるので、金の相場変動に敏感になり、高値になるタイミングを見逃さないことが大事になってきます。


09:54


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++