金買取の知識

2018年02月04日(日)
【消費税は今後も更に上がると言われていますが、ここでお得】
消費税は今後も更に上がると言われていますが、ここでお得な話を一つ。


金を購入する際には、もちろん消費税も課されるのですが、ここからがポイント。


金を買取に出す際には、なんと消費税分が買取価格に上乗せして受け取れるのです。


つまりどうなるか?消費税が低い内に金を購入しておくと、消費税が上がったタイミングで売ることで、何万円か得することになるわけです。


にっくき消費増税が逆に味方になるわけですね。


他にも、日本や台湾、カナダなど消費税率の安い国で買った金を、ヨーロッパなどの消費税が高い国に持ち込んで売るといった利益の上げ方も有り得るかもしれません。


金買取業者の中には、ネットでの申し込みを受け付けているところがあります。


メールやラインで商品の画像を送ると、おおよその査定をしてくれる業者も多いようです。


郵送などで買い取ってもらう場合も、店頭の場合と同様、身分証のコピーやその他の必要な書類を送らなければなりません。


買取で少しでも得をしようと思えば、念入りに業者を探さなければなりません。


買取額が高くても手数料を引かれてしまう場合もありますが、手数料が引かれないところも多いですから、色々な情報をもとに売却先を検討してください。


昔は使っていたけど今は不要だという貴金属があれば、買取に出すのも手です。


しかし、どこの店舗に持っていくかによって買取額の基準や、手数料のシステムが異なるため、複数のお店の情報を比較検討して高額買取している店を探してみるのが吉ですね。


たくさんの商品を売る場合は特に、僅かな基準額の差で大きな違いが出るため、よほど慎重に店舗を比較検討する必要があります。


銀行預金や投資信託などと併せて、よく見聞きするのは、金の形で資産を保全しておく方法です。


これなら景気の影響を受けませんからね。


自分がそういうお金持ちではなくても、知っておきたいのは、果たしてどこで金を買えばいいのかという情報です。


新たに金の購入を始められるなら、金相場に基づくその日の販売価格、買取価格を表に出している、信用できそうなお店から買うことが大切です。


そうしておくと、今度は買った金を売却で手放す際も、失敗しないでしょう。


最近数が増えてきた金買取ですが、その中には詐欺まがいの悪質なケースも発生しているので注意が必要です。


訪問購入には悪質なケースが多いと言われています。


金買取業者を名乗るものが自宅までやって来て、しつこく金製品の買取を勧めてくるという事例です。


訪問販売の「押し売り」とよく似た「押し買い」のケースですが、買取価格も異様に安かったり、廃品回収か何かのように、粗品を渡して金を持って行ってしまう場合すらあります。


少しでも話を聴く余地を与えてしまうと強引に押し切られるので、しっかりと拒絶し、自分の財産は自分で守りましょう。


19:36






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++