金買取の知識

2018年04月21日(土)
【貴金属を購入しても、盗まれるのが怖いので置き場所に困】
貴金属を購入しても、盗まれるのが怖いので置き場所に困りますよね。


そこまで多くの量がないなら、自宅での保存で十分となりますが、金庫くらいは無ければ安心できないでしょう。


アクセサリー程度ならともかく、大量の金を保有しておくなら、強固なセキュリティが必要になるので、警備の厳重な、銀行の貸金庫を使って保管していたり、金を購入した業者で厳重に保管するサービスを利用していることも多いようです。


しかし、どんな形を取っても結局心配だという方は、専門業者に売って現金化し、不安から開放されるのも得策なのかもしれないですね。


最近、国際価格の高騰に伴って金の買取相場が上がり続けているようなので、買取に出す場合も多いでしょう。


金を売却した際には、自営業の方は勿論、サラリーマンの方でも場合によっては税務署で確定申告を行う必要が出てきます。


インゴットなどの地金を売却した際の利益は税務上、譲渡所得として確定申告の対象となりますが、これが50万円以下の場合、特別控除の対象となります。


色々と複雑な計算はありますが、要約すると、50万円以下の譲渡所得であれば税金はかかりません。


また、年収2000万以下のサラリーマンでその他の所得も20万円以内なら、確定申告も必要ありません。


銀行預金や投資信託などと併せて、昔から資産家の間でよく使われているのは、値崩れなどの可能性が低い金の形で持っておく方法です。


自分がそういうお金持ちではなくても、知っておきたいのは、果たしてどこで金を買えばいいのかという情報です。


自分も金による資産保全が気になるという方は、ウェブサイトがしっかりしていて、金の単価などが明示されている、信用できそうなお店から買うことが大切です。


信用のおける店から買った金であれば、いつか手放すときにもセーフティですよね。


2008年のリーマンショック以降、この頃までに、ゆっくりとではありますが、金を売却する際の買取価格が上がってきているようです。


最近ではさらに、EU加盟国であるギリシャの経済危機により、国民が銀行から預金を下ろせなくなってしまいました。


こうした事態もまた、金の価値が高騰する引き金であると言えるでしょう。


タンスの奥に仕舞いっぱなしの金の装飾品はどなたにもあるかと思われます。


知人にあげるのも捨てるのも何だかなあ、という場合は、買取ショップへの持込みを考えてみてはどうでしょう。


貴金属の買取を受け付けているショップも街に溢れていますから、本当に高額で売却できるかどうか一度見てもらうのもいいでしょう。


01:24






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++