金買取の知識

2018年05月20日(日)
【今も昔も、金持ちはさらに儲けるために色々なものに投資を】
今も昔も、金持ちはさらに儲けるために色々なものに投資をします。


最たるものが金でしょう。


値段が崩れないのが金の魅力です。


通貨は国際情勢でレートが変わりますが、金はその影響をほぼ受けないからです。


世界のどこに行っても貴重品として認識されていることも、金の値崩れが少ない理由なのです。


しかし、大きな情勢の変化があれば金の相場も変動することがあるので、手放す際には、金の相場に大きな動きがないか確認した上で決断するのが得策でしょう。


金の買取を初めて利用する際、ぜひ注意してほしいのは、一にお店選び、二にも三にもお店選びです。


広告に出ている買取額以上に、周りの口コミやレビューなどから、その店の信頼性をよく検討した上で利用する必要があります。


ちょっとでも悪評判が付いている店は買取を依頼するべきではありません。


素人は買取金額が高いお店に飛びつきがちですが、手数料の額によっては、結局他の店と変わらない金額しか受け取れないので、見積後、成約の前に必ず確かめてください。


よほど大量の取引をしていない限り、金買取による利益に税金がかかることは無いと考えていいでしょう。


お店のほうでは、動いているお金が個人とは段違いですので、その利益に応じて多額の税金を納めていることと思います。


ですが、そこまでの金額を個人がやりとりすることはないでしょう。


基本的には気にしなくていいと言えますが、しかし税法も割と頻繁に変わるものなので、どうにも不安な方は、事前に調べておくのが得策ですね。


金の相場が1グラム5000円というと、かなり高騰していると言えますが、それは24金、すなわち純金の話です。


一例として、18金(純度75%)ならば、5000円×75%なので3500円くらいでしょうか。


100グラムで35万円ですから、仮に200万円以上となると、その重さは大体570グラムといったところでしょうか。


近頃は18金よりも安価な10金も増えてきましたが、これはもはや金の純度が半分以下。


価値は1グラムあたり2000円強にしかなりません。


10金だけで200万円の買取価格になるためには、必要な量は1キロほどにもなります。


金やプラチナなどの貴金属製品を買取に出す際は、次のことに気をつけてください。


金買取のルールは明確に決まっているわけではないので、持ち込む店舗により、買取額や手数料などの諸条件がそれぞれ異なっていることです。


ですから、WEBサイトに載っている情報などをくまなく調べ、何処に売るのが一番得になるか熟慮して判断するべきでしょう。


12:48


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++