金買取の知識

2018年05月21日(月)
【金の買取を掲げている店舗では、多種多様な品物を】
金の買取を掲げている店舗では、多種多様な品物を現金化することができるのです。


金というといかにも富豪の趣味という気がして、豪華な屋敷の金庫に入っている金の延べ棒などが一般的にイメージされるのかもしれませんが、案外、庶民の生活の中にも金製品は溢れているのです。


金歯や金縁の眼鏡などは、お持ちの方も多いでしょう。


どんな品物でも溶かせばまた金として再利用できますから、眼鏡や金歯も金製品として立派に買取の対象になります。


せっかく金買取を利用するなら高く売りたいもの。


高額で売却するためには、買取時の諸々の手数料がかからないお店を頑張って探してみるのが第一歩だといえます。


それに、現状の金の価格相場がどうなっているか常に把握するという努力も欠かせません。


少しずつ売るより一度に多く持ち込んだ方が買取額で有利になりますから、10グラム程度を手放すだけであれば、そこまでシビアに気にすることはないです。


貴金属の高額買取という広告やサイトが最近はネット上に溢れていますが、相場より高く買い取るなどといった広告はほぼ詐欺か悪質業者ですので、十分気を付けてください。


プラチナの価格が上がっていると聞き、アクセサリーを買取店に持ち込んでみると、全く別の金属であるホワイトゴールドだと言われたなどの話は昔からよく聞かれます。


見た目は似ていますが、両者は全く違う金属で、価値も大きく異なります。


プラチナは大変希少で、金を上回るほど高価なので、その代替品としてホワイトゴールドが出回るようになったのです。


K18WG、K14WGなどの刻印が入っていれば、金が半分以上含まれているホワイトゴールドです。


プラチナと比べれば安いですが、それでも金ですから、買取ショップでお金に変えることは勿論可能です。


昔貰ったけどもう使わない、というネックレスがいくらで売れるか気になる人は、金の純度を示す刻印を見てください。


ニセモノの金でなければ、「K18」や「K24」などの文字が入っており、これを刻印と呼んでいます。


このKというのは、純度を表す「カラット」の略です。


K24というのは純度100パーセント、K18なら純度75パーセントという印です。


同じ金製品でも、何割の金が含まれているかによって買取額は大きく変動してきます。


貴金属の買取を扱う店舗では、未成年者とお店自身、両方の安全を守るため、年齢による利用制限が設けられている場合が多いです。


よって、未成年が金製品を持ち込んでも買取を断られると思った方がいいでしょう。


ごくまれに、18歳以上なら買取を受け付けてくれるところもありますが、未成年であれば保護者のサインなどが必要になってきます。


この場合でも、18歳を超えていたとしても、多くの店では高校生からは買取をしてくれません。


12:54






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++