金買取の知識

2018年05月22日(火)
【相次ぐ不況で金の市場価値が上がってい】
相次ぐ不況で金の市場価値が上がっていると聞き、手持ちの金製品を買取店に持ち込んでみましたが、そのお店では、刻印の打たれていないものは買取を扱っていませんでした。


中には刻印ありの品もありましたが、数が少なく、査定金額も低くなる上、手数料を引かれるとほとんど残りません。


それよりは一括で買ってくれる店を探した方がいいと思って、貴金属のメッカである御徒町まで行ってきました。


御徒町のお店は、町の買取ショップとは違う、本当の専門家揃いでした。


純度を測定するための比重検査、試金石検査など様々な手段を用いて、全ての品物を無事に買い取ってもらうことができ、大満足でした。


日本経済にも大幅な景気後退をもたらしたリーマンショック以降、今までの間に、ゆっくりとではありますが、市場における金の買取価格が上がりつつあります。


さらに、これも記憶に新しいことですが、ギリシャでは経済危機の深刻化に伴い、銀行預金が自由に引き出せなくなってしまいました。


リーマンショックに続き、この経済破綻も金製品の買取価格が上がる要因として機能したのではないでしょうか。


金買取を利用してみたいと思っても、金買取を受け付けている店舗が近場にないという場合は、郵送で買取してもらえるサービスもあります。


まずは住所・氏名などを書いてフォームで送信することで、商品を入れる容器が自宅に届くので、売りたい金製品を入れ、業者に返送すればいいのです。


早ければ翌日には、メールで査定額を教えてもらえるので、金額に同意の返事をしたら、直ちに買取金額が口座に入金されます。


貴金属はどうやって保管すればいいのでしょうか。


大資産家はともかく、普通の人は自宅に保管しておくことになりますが、せめてダイヤル式の金庫は備え付けておきたいものです。


もっと桁違いの量、例えば資産家が金の延べ棒を大量に保有する場合などなら、最悪、強盗殺人の被害などにも遭いかねないので、自宅には流石に置かず、銀行で大きな貸金庫を借りている場合や、金の販売業者によっては、購入した金を有償で保管しておいてくれるところもあるのです。


しかし、どんな形を取っても結局心配だという方は、金で財産を保有することを諦め、現金にしてしまうのも解決法としてアリでしょうね。


金というのは特別なものではありません。


日常の中にも、金製品というのがそこかしこに潜んでいるものです。


その代表的なものが金歯です。


意外でしょうが、これも金買取の店で買い取ってもらえるのです。


モノが金であれば、形状は何でもいいというわけです。


意外な形での臨時収入も夢ではないので、金歯がもう要らなくなってしまったという方は、買取店に持ち込んでみるのも一興です。


14:42


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++