金買取の知識

2018年05月31日(木)
【タンスの奥に仕舞いっぱなしの貴金属製のア】
タンスの奥に仕舞いっぱなしの貴金属製のアクセサリーなどが沢山あるという方もいるでしょう。


知人にあげるのも捨てるのも何だかなあ、という場合は、お店で買取を依頼するのをオススメします。


金・プラチナの高額買取をウリにした店も街に溢れていますから、高値が付くかどうか簡単に査定してもらってもいいかもしれません。


金買取業者の多くは法律を守って適正に買取を行っていますが、中には悪質な詐欺の事例も存在しています。


訪問購入と呼ばれる、自宅を訪れて金を買取る形式には特に気を付けてください。


いきなり家にやってきたかと思うと、要らない金製品を買い取るとゴリ押しするものです。


こうした訪問購入は近年問題視され、法規制もされていますが、店に売りに行く場合と比べて非常に買取金額が低かったり、売却に同意するまで玄関先に居座って帰らないなどの悪質さも目立ちます。


詐欺や強迫のペースに嵌ってからでは遅いので、そういう業者がやって来ても、一切相手にしないようにしましょう。


初めて金買取を利用する方に押さえてほしいポイントは、誠実で信頼できるお店を選ぶことです。


買取額の高さなど、表面的な部分だけではなく、詐欺などではなく本当に信頼できる商売をしているのかを入念に考えないといけません。


少しでも怪しげな点がある店は手を出してはいけません。


買取価格は高い方がいいと思うかもしれませんが、手数料の額によっては、結局他の店と変わらない金額しか受け取れないので、電話で問い合わせるなどしてよく調べてください。


せっかく金買取を利用するなら高く売りたいもの。


高額で売却するためには、買取や査定自体に費用を取っていない良心的なお店を選択するのが何よりの基本になります。


金の価格は日によって上下するので、最適の売却タイミングを狙うことも必須であるといえます。


持ち込む量が多いほど査定額も高くなるものなので、少しだけの買取、具体的には10グラム以下なら、それほど相場は気にしなくていいでしょう。


また、高額買取を前面に出したWEB広告を最近は多く見かけるようになりましたが、相場より高く買い取るなどといった広告はほぼ詐欺か悪質業者ですので、本当に信用できる業者か、慎重に見極めるようにしてください。


最近、金の価値が上がっています。


金製のネックレスがいくらで売れるか気になる人は、刻印を見てみるのがいいと思います。


一般に流通している金製品には、「K18」や「K24」などの文字が入っており、これを刻印と呼んでいます。


数値が大きいほど、純度の高い金です。


K24なら24分の24で100%が金、K18なら24分の18で75%が金というのが一定の目安になります。


金やプラチナ、シルバーなどでは、全て純度により買取額は大きく変動してきます。


18:48


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++