金買取の知識

2018年06月14日(木)
【少し前の話ですが、金買取のお店を利用したことがありま】
少し前の話ですが、金買取のお店を利用したことがあります。


それまでそういうお店とは縁がなかったため、売却先をどこにするか、自分では思いつかず、ひとまずネットで情報を集めてみました。


そしたら、東京都台東区の御徒町という地域に、老舗の金買取店が集まる一帯があって、その内の一店舗を利用することにしました。


店構えなどもしっかりしていて信用できましたし、妥当と思われる金額で買取してもらうことができました。


金の買取を掲げている店舗では、多種多様な品物の買取を受け付けてくれます。


「金の買取」などと言うと、豪華な屋敷の金庫に入っている金の延べ棒などにばかり考えが至りがちですが、意外にも日用品にも金が使われているものがあるのです。


金歯や金縁の眼鏡などは、お持ちの方も多いでしょう。


金製のメガネフレームや、使わなくなった金歯などにも価値をちゃんと付けてくれる店が多いです。


金製品の買取で出来る限り高値を付けてもらうためには、手数料、鑑定料などの費用が安価か無料になっているところを選ぶ必要があります。


加えて、日々変わりゆく金の相場に目を光らせておくのも重要でしょう。


一度に売却する金の量が多ければ、それだけ査定額も有利になるので、10グラム程度を手放すだけであれば、そこまでシビアに気にすることはないです。


また、高額買取を前面に出したWEB広告を最近は多く見かけるようになりましたが、そういうところは大抵が悪徳業者なので、本当に信用できる業者か、慎重に見極めるようにしてください。


消費増税が思わぬ儲けのチャンスだと知っていましたか? 金を買う時には、その時の消費税率に応じて消費税を支払うわけですが、買った金を買取店に持って行って売ると、自分が受け取る買取額は、本体価格に消費税が上乗せされた額になるのです。


このことを利用して、金をあらかじめ買っておけば、消費税が上がったタイミングで売ることで、何万円か得することになるのです。


今まで反発しかなかった消費増税が投機チャンスに思えてきますね。


他にも、日本や台湾、カナダなど消費税率の安い国で買った金を、消費税率の高い国に持って行って売却するという方法で利鞘を得ることも可能かもしれません。


要らなくなった金のネックレスをおカネに変えたいと思っている人は、そのネックレスの裏面などをよく見てみてください。


市場において金の純度を証明するため、「K24」や「K18」など、刻印が入っていると思います。


このKというのは、純度を表す「カラット」の略です。


K24というのは純度100パーセント、K18なら純度75パーセントというのが一定の目安になります。


同じ金製品でも、何割の金が含まれているかによってその金製品の買取価格も違ってくるということになります。


23:30


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++