金買取の知識

2018年06月17日(日)
【これまで金の買取を利用したこと】
これまで金の買取を利用したことがない場合、どこのお店に持ち込めばいいのか初めての方はよく迷うようです。


どうせ手放すのなら、少しでも高い金額で買い取ってもらいたいのは誰だって考えることですよね。


では、どんな基準で選べばいいのか。


ポイントは、ネットで見られる、お客さんからのレビューや口コミです。


ここで評価が高い店であれば、お客さんからの満足度が高いことを示しており、参考になります。


世界的な金融危機を呼んだリーマンショックの後、今までの間に、徐々にですが、金を買取に出す際の買取価格が高くなってきました。


加えて、ここ最近、ギリシャ国内では、経済危機が限界に達したため、預金の引き出しにストップが掛けられました。


こうした事態もまた、金製品の買取価格が上がる要因の一つになったとみられています。


金買取がブームですね。


古いネックレスを買取ショップに持っていこうとしている方は、刻印を見てみるのがいいと思います。


それが本当に金製であれば、「K24」や「K18」など、刻印が入っていると思います。


このKというのは、純度を表す「カラット」の略です。


含まれる金の割合は、K24で100%、K18で75%というのが一定の目安になります。


金に限らずプラチナなどの貴金属では、純度の割合で専門店に売却する際の価格も全く違ったものになります。


金買取がメジャーになった現在では、多くの店舗や業者が、金やプラチナといった高級貴金属の買取を行っているようです。


中でも有力なのが、リサイクルショップですね。


こうしたお店は、家庭での不要な品を買取してくれるのが基本ですが、金、プラチナなどの高価買取を謳う事例が現在では多くなっています。


金買取専門の鑑定士がいるので、しっかり査定してもらえます。


金製品を売りたいという方は、一度査定してもらってもいいのではないでしょうか。


金の価値が高騰していると聞いたので、私もその機会に使わなくなった金の指輪を買い取ってもらいました。


とはいえ、初めてのことで、買取してもらうお店をすぐには決められず、試しにネットで検索してみたのです。


調べた結果、御徒町のあたりに、様々な金買取店が並んでいるところがあったため、その中でも特に老舗と言われるお店を選びました。


店構えなどもしっかりしていて信用できましたし、そこそこ良い金額で手放せたので満足でした。


00:48


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++