金買取の知識

2018年08月12日(日)
【金の相場価格はネットでも簡単に見ることができま】
金の相場価格はネットでも簡単に見ることができます。


今は1グラム5000円くらいですね。


純金でなければ当然それより安い額になります。


例えば75パーセントが金である18金の場合、純金が1グラム5000円であれば、75%なので3500円ほどということです。


そのため、例えば200万円以上の額面を超えるような量というと大体570グラムといったところでしょうか。


10金のアクセサリーをお持ちの方もいるかもしれませんが、10金までいくと純度は半分以下の41%程度。


1グラムあたりの価格は2000円ほどです。


これで200万円を稼ごうと思えば、1キログラム以上も必要なのです。


お手持ちの金製品を買取に出す際、必ず気にしなければならない点としては、金の相場をちゃんと知っておくことです。


安く手放しすぎて後から悔やまないためにも、相場を欠かさずチェックして、買取のタイミングを決めるべきです。


実際の買取額は、申込時の相場で決定されるというケースが多くなっています。


相場の確認を欠かさず、少しでも高値で金を売るのが賢い方法です。


身につけなくなって久しいアクセサリーや腕時計といった金製品の処分に困っている方もいるかもしれません。


そこで役立つのが金買取ショップです。


ここ十年くらいで、そうしたお店は一気に増えてきたので、現在の金相場や、店ごとの買取価格を確認し、どの店で買取してもらうのが一番得になるか、色々と見て比べてみるといいでしょう。


店によっては手数料や査定料を買取価格から差し引いてくるので、情報は隅々まで目を通しましょう。


昔買ったきりでずっとご無沙汰という貴金属製のアクセサリーなどがある人は多くいるようです。


知人にあげるのも捨てるのも何だかなあ、という場合は、買取ショップへの持込みも有力な選択肢ですね。


金やプラチナを専門に買い取ってくれるところも街頭、ネット問わず多いですから、手持ちの金製品がいくらになるか鑑定に持ち込んでみるのをオススメします。


自宅にある貴金属を買い取ってもらう場合は、近隣の買取専門店に品物を持って行って買い取ってもらうのが最も一般的な方法ではないかと思います。


お店に常駐している目利きのプロが商品を鑑定し、適切な価格で買い取ってくれるので、詐欺やトラブルとは無縁だといえます。


お客さんが不安にならないよう、金額の説明などをしっかり行っているお店も少なくないですから、その場でよく考え、本当に納得してから手放すことが可能です。


初めての方でも安心ですね。


01:24






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++