金買取の知識

2018年09月12日(水)
【金買取は誰でも手軽に利用できて便利ですが、一部にお】
金買取は誰でも手軽に利用できて便利ですが、一部においては残念ながら詐欺のケースも存在します。


悪質な詐欺のケースは、訪問型の買取に多いと言われています。


主婦しか居ないような時間帯を狙って家を訪れ、要らない金製品を買い取るとゴリ押しするものです。


最近では法規制の対象になりましたが、そんなのどこ吹く風といって、あれやこれやと理由を付けて非常に安価に買い取ったり、売らないと言ったものまで勝手に持って帰られるケースまであります。


詐欺や強迫のペースに嵌ってからでは遅いので、しっかりと拒絶し、自分の財産は自分で守りましょう。


金買取のシステムは店によって千差万別です。


買取額の何パーセントといった手数料や、鑑定の費用などを有償で設定している店もあります。


その他、目減り、重量の端数分などの減額も有り得ます。


こうした費用を有料にしている店舗では、当然、そのぶん買取の対価として実際に手元に入る金額は随分減らされてしまうのです。


ズルイ業者だなあ、と思う方もいるでしょう。


せっかくの買取で後悔しないように、この点を確認しておくことをお勧めします。


金の価値が上がっている昨今、色々な店舗で貴金属の買取サービスをするケースが増えています。


街でよく見かけるリサイクルショップもその一例です。


家電や衣料品などの買取をしてくれるのがメインですが、サービスを拡大し、金などの買取を扱うようになるケースが増えてきています。


鑑定眼もしっかりしているので、安心して利用できます。


家にある金のアクセサリーなどを手放したい人は、試しに査定だけしてもらうのもいいですね。


金買取のサービスが最近流行っています。


金の装飾品などは、十年以上前に買ったものでも、年齢に似合わなくなってしまったりして長らくご無沙汰という場合もあるでしょう。


そうしたアイテムをお持ちの方は、買取店に持ち込み、現金化するのもありでしょう。


注意するべきは、手元の金やプラチナ製品が本物かどうかです。


本物と言われて買っても、プロが見ると偽物の可能性もあります。


鑑定士にそのように言われたら、運が悪かったと思って諦めることです。


金で最も高価なのはもちろん純金ですが、他にも色々な金があります。


純度は「○K」という形で表され、最大は24K(純金)です。


金以外の金属が入っている場合(合金)なら、「18K」などになります。


勿論これは純金より安いのです。


18Kは1000分の750という純度です。


割金(金以外の部分)の種類や混合比率によって金の種類は変わります。


18Kレッドゴールドなら銅が多め、18Kホワイトゴールドならパラジウム入りなどと様々に色合いが変わるのです。


金製品の価値を測る上で、大切なのは純度だということです。


23:42






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++