金買取の知識

2018年11月02日(金)
【最近は金買取のお店も増えてきましたが、】
最近は金買取のお店も増えてきましたが、その中には手数料や「目減り」などを無償にしている店ならいいですが、有料の店も少なくありません。


これらの費用を設定している店で買取してもらうと、当然、そのぶん最終的に受け取る現金の額が随分減らされてしまうのです。


なんだか損した気分になりますね。


せっかくの買取で後悔しないように、費用の有償・無償はチェックしておいてください。


金の買取がお得だと聞いて興味を持ったけど、金買取を受け付けている店舗が近場にないという場合は、WEB上で気軽に申し込める郵送買取がオススメです。


ネットで簡単なフォームに個人情報を書き込んで送信すると、貴金属を安全に送る用の梱包パックが自宅に届きます。


そして、買取を依頼したい商品をそれに入れ、送り返すだけです。


しばらくして、電話やメールなどで査定額の提示があるので、金額に同意の返事をしたら、振込でお金が支払われます。


簡単ですね。


金には色々な種類があります。


種類を決めているのは主に金の純度です。


純金、つまり100%の金であれば「24K」となり、銀や銅など他の金属との合金であるものは、「18K」などになります。


勿論これは純金より安いのです。


例えば18Kなら、24分の18なので、金は75%ということになります。


金に混ぜる「割金」(銀や銅、パラジウムなど)の組合せにより、銀と銅がほぼ同量ならイエロー、銅が多ければレッド、銀が多ければグリーンなどのバリエーションがあります。


金を売りたいなら、純度によって大きく値段が変わるのだと思っておいてください。


近年では、店頭ではなくネットを通じて金買取を行う業者も出てきています。


サイト上で大体の買取価格を載せている業者も多いようです。


直接お店に行かない形式の買取でも、買い取ってもらう品物と合わせて、身分証のコピーを送ります。


少しでも高い金額で売却するためには、条件の良いお店を選ぶことが大切です。


店によっては手数料が高い場合もありますが、それらの費用が一切ない店も少なくないため、なるべくそういう店を選びたいものですね。


3%→5%→8%と上がってきた消費税。


金の購入時にも、普通の買い物と同じく、消費税をとられますが、買った金を買取店に持って行って売ると、お店から受け取る買取額には消費税分が上乗せされるのです。


ということは、消費税が上がる前に金を買っておくと、増税後に売却することで、消費税額の差額分をまるまる得できることになります。


消費増税サマサマじゃありませんか。


さらに、日本は諸外国と比べて消費税率が低いので、日本で金を購入し、ハンガリーやノルウェー、スウェーデンなど消費税率の高い国で売却するといった利益の上げ方も有り得るかもしれません。


04:48






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++