金買取の知識

2018年11月17日(土)
【デザインが古いとか、年齢が合わなく】
デザインが古いとか、年齢が合わなくなったとかで、もう使わない金やプラチナのアイテムを持て余している人は案外多いようです。


そのまま眠らせておくより、買取に出すことをお勧めします。


金やプラチナの買取を扱っている店舗を探し、サイトやチラシで買取額を調べ、より高い値段で買取してくれるのはどの店か比較検討するのが賢いやり方です。


店によっては手数料や査定料を買取価格から差し引いてくるので、情報は隅々まで目を通しましょう。


金買取では売る側にも責任が生じます。


そのため、18歳未満は、責任を取れないので、法律の規定によりお店に行っても買取してもらえないのが原則です。


さらに、法律の趣旨を拡張する形で、店が独自に制限を課している場合があり、成人しない内は、古物売買の利用はできないところがほとんどです。


18歳以上20歳未満で買取ができる場合でも、法定代理人である親が書いた同意書がなければ買取してもらえません。


最近、身内が亡くなり、形見の指輪などを相続で受け取ったのですが、金製といっても、時代が行っているので値段は付かないと思っていました。


最近よく見かける金買取ショップに持っていけばいいと聞いて、初めてなので不安も大きかったですが、ホームページがしっかりしていたので、思い切って利用してみました。


実際のところ、店員さんの対応も丁寧で、お店の雰囲気も思ったより開放的でいい感じでした。


気になる買取金額も、思ったより高かったので、思い切って利用してみてよかったです。


もう身に着けなくなり、自宅で眠っている貴金属製のアクセサリーなどはどなたにもあるかと思われます。


知人にあげるのも捨てるのも何だかなあ、という場合は、買取ショップへの持込みも有力な選択肢ですね。


貴金属の買取を受け付けているショップも街に溢れていますから、いくらの値段が付くか複数のお店で見てもらって検討してみてください。


手持ちの金製品を売却したいと思ったとき、一般的に利用されているのは、買取ショップや質屋さんなどでしょう。


そうは言っても、一見さんお断りのような雰囲気があったり、そうでなくても恥ずかしくて入りにくいと感じる人は、やはり少なくないようです。


さて、そういう場合には、デパートでの買取がお勧めです。


催事場で、特定期間のみ出店している場合も多いです。


デパートならば信用もあるということで、初心者の方にはひそかな狙い目と言えるかもしれません。


17:18


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++