金買取の知識

2018年11月22日(木)
【金の買取は、古物の取引になるので、多くの店では買取時】
金の買取は、古物の取引になるので、多くの店では買取時の身分確認を徹底しています。


店舗で直接買取してもらう場合は勿論として、商品を先に送ってお金を振り込んでもらうなどの形式でも、やはり本人確認は必要です。


買取手続を進める前に、免許証や保険証などの提示を受け、店はお客さんの個人情報を記録します。


直接店に行かず、郵送で買取を進めるなら、身分証のコピーを同時に送ることで必要な手続きに変えるというのが普通です。


手持ちの金製品を買取に出すとしても、お店選びで初めての方はよく迷うようです。


どうせ手放すのなら、少しでも高い金額で買い取ってもらいたいのは誰でも同じだと思います。


いいお店を選ぶ時の要点は、口コミやレビューなどでの評価です。


多くのお客さんから高く評価されているお店なら、ちゃんとした買取をしてお客さんを満足させているのが容易に見て取れます。


貴金属買取を扱うお店では、アクセサリーをはじめとして色々なものの買取を受け付けてくれます。


「金の買取」などと言うと、インゴットや金貨、あるいは指輪などの高級品が一般的にイメージされるのかもしれませんが、意外にも日用品にも金が使われているものがあるのです。


メガネや金歯などもその一例です。


形がどうあれ金は金ですから、ごく普通の金縁眼鏡などだって値段をつけてもらえるのです。


ここ十年ほどで一気に増えてきた金買取。


今では、街中で見かける様々な店で、貴金属の買取を取り扱うようになりました。


リサイクルショップなどはその好例でしょう。


自宅で使わなくなった不要品を持ち込める店ですが、需要の拡大に応え、金やプラチナの買取サービスを始める店も一般的になってきたのです。


専門店と同様の設備を備え、査定も誠実に行っています。


不要になった貴金属の売却を考えているなら、質屋や金買取専門店と比較検討してみましょう。


不要になったプラチナのアクセサリーを売却しようと思って店に持って行くと、それより価値の劣るホワイトゴールドの品だったなどの話は昔からよく聞かれます。


こうなると、残念ながらプラチナと比べて金銭的価値は著しく下がります。


プラチナは大変希少で、金を上回るほど高価なので、その代替品としてホワイトゴールドが出回るようになったのです。


合金であるホワイトゴールドは、一般に18金か14金なので、K18WGやK14WGなどとあればホワイトゴールドです。


ちなみにプラチナなら「Pt」などの刻印になります。


プラチナと比べれば安いですが、それでも金ですから、買取ショップでお金に変えることは勿論可能です。


21:12


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++