金買取の知識

2018年11月25日(日)
【消費税は今後も更に上がると言われていますが、ここでお得】
消費税は今後も更に上がると言われていますが、ここでお得な話を一つ。


金を購入する際には、もちろん消費税も課されるのですが、自分の方が買取店に金を売却する際にも、なんと消費税分が買取価格に上乗せして受け取れるのです。


そのため、元々金を持っていれば、増税後に売却することで、消費税額の差額分をまるまる得できるわけです。


にっくき消費増税が逆に味方になるわけですね。


この応用としては、消費税率が低めの国で金を購入し、ヨーロッパなどの消費税が高い国に持ち込んで売ることでも同様に利益を上げられる可能性があります。


数万円程度の買取額を得た程度なら、金を専門店に売却しても税金はかかりません。


専門に金買取を扱う業者などだと、膨大な量の商品を日々売ったり買ったりしているので、その利益に応じて多額の税金を納めていることと思います。


しかし、個人でそのような取引をすることは無いですよね。


ですから気にする必要はないのですが、法律の変更などもありますから、どうにも不安な方は、事前に調べておくといいかもしれません。


最近は金買取を掲げるお店が増えてきましたが、そこでは意外なほど様々な種類のものを現金化することができるのです。


「金の買取」などと言うと、金の延べ棒であるとか、貴重な金貨であるとかが一般的にイメージされるのかもしれませんが、高級品だけが金買取の対象ではありません。


金歯などは典型的な例でしょう。


どんな品物でも溶かせばまた金として再利用できますから、眼鏡や金歯にも価値をちゃんと付けてくれる店が多いです。


金買取がブームですね。


古いネックレスがいくらで売れるか気になる人は、そのネックレスの裏面などをよく見てみてください。


市場において金の純度を証明するため、「K18」や「K24」などの文字が入っており、これを刻印と呼んでいます。


数値が大きいほど、純度の高い金です。


含まれる金の割合は、K24で100%、K18で75%と解釈してください。


もちろん、この純度が何%であるかによって専門店に売却する際の価格も全く違ったものになります。


最近は、ネットを通じ、郵送で金を買取してもらえるサービスも増えてきました。


買取額の目安がサイト上で見られたり、メールで簡単査定を受け付けている場合もあり、ネットでお客さんを掴もうという営業努力が見られます。


しかし、郵送で買取を行う場合、買い取ってもらう品物と合わせて、身分証のコピーを送ります。


できる限り高額で手放すためには、念入りに業者を探さなければなりません。


査定にかかる手数料や、目減りによる減額が一切ない店も少なくないため、店舗選びの際の参考にできます。


01:36


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++