金買取の知識

2018年12月17日(月)
【初めて金買取を利用してみよう】
初めて金買取を利用してみようと思っている方は、実際いくらになるのか、買取額の目安が気になりますが、それはその時によって異なるとしか言えないのです。


国際情勢や景気の良しあしなどにより、金の相場はその都度変わるので、同じ量の金でも日によって価格が変わってくるのです。


なので、手元の金を少しでも高い値段で売りたいと思う方は、新聞やテレビ、インターネットなどの情報にアンテナを張り、その日その日の金の値段を頭に入れておくことが重要だといえます。


銀行預金や投資信託などと併せて、昔から資産家の間でよく使われているのは、総資産の10%から15%を金に変えて持っておくスタイルです。


まず調べておきたいのは、金を売っている場所や、その購入手段です。


初めて金を買うときには、ウェブサイトがしっかりしていて、金の単価などが明示されている、信用できそうなお店から買うことが大切です。


買った時の店がちゃんとしていれば、逆に売る時もセーフティですよね。


ご自宅に眠っている金製品を、少しでも高く手放したければ、買取や査定自体に費用を取っていない良心的なお店を頑張って探してみるのが第一歩だといえます。


また、金の価格は日々変動するものなので、常に相場をチェックしておくのも怠ってはいけません。


少しずつ売るより一度に多く持ち込んだ方が買取額で有利になりますから、10グラム程度を手放すだけであれば、そこまでシビアに気にすることはないです。


WEB上には、高額での金買取を掲げた広告がたくさんありますが、そういうところは大抵が悪徳業者なので、十分気を付けてください。


不要な金を買い取りますという電話を先日受けました。


営業の電話は普段から色々かかってきますが、買取というのは今まで聞いたことがなかったため、どういう話か気になってつい耳を傾けていました。


電話の人が説明してくれたところによると、家にある貴金属、例えば金のアクセサリーなどで、不要な品を高額買取で引き取ってくれるということなのです。


若い頃に貰ったアクセサリーをそういえば使っていないなと思い、トントン拍子で、査定に来てもらう話がまとまりました。


この前、身内が他界して、形見の指輪などを相続で受け取ったのですが、古いものですから、中には石が欠けているのもありました。


金買取に出すのがいいと聞いても、今まで使ったことがなく、本当に大丈夫か心配だったのですが、友人から直接の口コミもあり、思い切って行ってみることにしたのです。


私はほとんど価値はないと思っていたのですが、真剣に査定してくれましたし、終始良い雰囲気でした。


買取金額もそこそこの値になったので、今後も機会があれば利用してみたいと思いました。


10:00






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++