金買取の知識

2018年12月24日(月)
【身につけなくなって久しい金やプラチナのアイテムの処分】
身につけなくなって久しい金やプラチナのアイテムの処分に困っている方もいるかもしれません。


そんなときは買取ショップで換金しましょう。


買取ショップは非常に多くなっているので、サイトやチラシで買取額を調べ、どこが一番高値を付けてくれるか見比べて選びましょう。


店によっては手数料や査定料を買取価格から差し引いてくるので、手数料の有無などは必ずチェックしてください。


金を買ったはいいが、どうやって保管すればいいか?という問題があります。


大した量でなければ自宅に置いておいてもいいのですが、書斎に金庫を置いておくくらいの安心感は欲しいですよね。


お金持ちが一定量の金塊を保有するケースなどでは、やはり自宅保管では心配なので、警備の厳重な、銀行の貸金庫を使って保管していたり、金の販売業者によっては、購入した金を有償で保管しておいてくれるところもあるのです。


そうは言っても、どの方法にも一長一短あると思いますから、気になる方は最初から現金にして銀行に預けておくのが良い方法だと思います。


金やプラチナなどの買取ショップでは、業者自身の取引の安全を守るためにも、未成年者への利用制限が原則としてあります。


したがって、中高生など未成年は買取してもらえないと思った方がいいでしょう。


ただ、一部では、18歳以上なら買取を受け付けてくれるところもありますが、その場合は親権者の署名捺印が必要なので面倒です。


しかし、たとえ親の同意があっても、多くの店では高校生からは買取をしてくれません。


最近は色々なスタイルの金買取サービスが増えてきましたが、中でも買取してもらいたい商品を、ショップに直接持ち込む形式が普通ですね。


プロの鑑定士がその場で商品を鑑定してくれて、適切な価格で買い取ってくれるので、詐欺やトラブルとは無縁だといえます。


査定額の理由などをちゃんと説明してくれるケースが最近は多いですから、満足いくような価格で手続を進めることができるようになっています。


金の相場価格はネットでも簡単に見ることができます。


今は1グラム5000円くらいですね。


ここに示される価格は、純度100パーセントの金(純金)の場合です。


例えば75パーセントが金である18金の場合、大体3500円ほどになります。


そのため、例えば200万円以上の額面を超えるような量というと600グラムほどです。


指輪なら数十個、昔流行った喜平ネックレスでも5本以上は必要でしょう。


近頃は18金よりも安価な10金も増えてきましたが、10金になると市場価格は1グラム2000円ほどでしかありません。


これで200万円を稼ごうと思えば、1キログラム以上も必要なのです。


18:24


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++