金買取の知識

2018年12月25日(火)
【金買取のシステムは店によって千差万】
金買取のシステムは店によって千差万別です。


手数料や「目減り」などを買取金額から差し引いてくるところと、それらが無料のところがあります。


これらの費用を設定している店で買取してもらうと、色々な名目で買取額が減額されて、現実に買取額として受け取れる金額は結局、低額になってしまいます。


なんだか損した気分になりますね。


特に初めての方は、利用する店舗を決める際に、費用の有償・無償はチェックしておいてください。


金の相場価格はネットでも簡単に見ることができます。


今は1グラム5000円くらいですね。


ここに示される価格は、純度100パーセントの金(純金)の場合です。


例えば75パーセントが金である18金の場合、5000円×75%なので3500円くらいでしょうか。


ですから、現実の買取では、それだけで200万円を超えるような量というと600グラムほどです。


指輪なら数十個、昔流行った喜平ネックレスでも5本以上は必要でしょう。


18金より安い10金のジュエリーも最近は増えてきましたが、24分の10は約41%ですから、純金が5000円なら10金は2000円程度です。


これで200万円を稼ごうと思えば、1キログラム以上も必要なのです。


金の買取において、少しでも高値を付けてもらうことを目指すなら、買取や査定自体に費用を取っていない良心的なお店を当たるというのが基本ですね。


加えて、日々変わりゆく金の相場に目を光らせておくといった工夫もできるといいでしょう。


買取では、グラム数が多いほど査定額も高めに付けてもらえるのが一般的なので、全部で10グラム程しかないのであれば、相場を気にしたところであまり意味はありません。


WEB上には、高額での金買取を掲げた広告がたくさんありますが、そういう業者に手を出すと無用なトラブルに巻き込まれることが多いので、本当に信用できる業者か、慎重に見極めるようにしてください。


初めて金買取を利用する際のスタートラインは、無数にある買取店の中から売る店を選ぶことです。


高い値段を付けてくれるかも大事ですが、買取までの流れや、振込ならそのタイミングなど、見るべき点は多いです。


また、初めて利用する際には、他のどんな条件よりも、その店がちゃんとした業者かどうかを確認することは避けて通れません。


WEBの場合、何より参考にできるのは利用者から寄せられた口コミやレビューでしょう。


目についた中で最も口コミの良いお店を見極めて利用してください。


長年使っていない貴金属のネックレスや指輪などを自宅のどこかに仕舞んでいませんか?そんなときは買取ショップで換金しましょう。


ここ十年くらいで、そうしたお店は一気に増えてきたので、現在の金相場や、店ごとの買取価格を確認し、最も良い条件で売却できる店はどこか、比較検討するのが賢いやり方です。


鑑定料や手数料、目減り分の減額も店によって異なるため、情報収集を怠らないことが肝要です。


18:24


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++