金買取の知識

2019年01月20日(日)
【金で最も高価なのはもちろん純金ですが】
金で最も高価なのはもちろん純金ですが、他にも色々な金があります。


金の純度は伝統的に24分率で表現され、金以外の金属が入っている場合(合金)なら、「18K」などになります。


勿論これは純金より安いのです。


18Kは1000分の750という純度です。


銀や銅、パラジウムなどを混ぜるのですが、その比率によって色が違い、銀と銅がほぼ同量ならイエロー、銅が多ければレッド、銀が多ければグリーンなどと変化します。


買取店に金製品を持ち込む際に、結果を左右するのは純度というわけです。


初めて金買取を利用してみようと思っている方は、果たして満足できる金額になるのか、誰しも気にされるところですよね。


しかし金の値段は常に決まっているわけではありません。


景気や需要に応じて、金の相場は刻一刻と動いているため、いつ売るかによって値段が大きく変わってくることもあります。


そういうカラクリになっているので、少しでも高値で売りたいと思う方は、常に情報収集を怠らず、その日その日の金の値段を頭に入れておくことを意識しましょう。


金の取引は昔から犯罪と切っても切り離せない仲であり、時には偽物の金をつかまされていた人が、本物と信じたまま買取に持ってくることもあります。


素人には当然判別できないような、巧妙に作られた贋物で、プロの鑑定士を欺こうとしてくる悪質な手口もあります。


とはいえ、比重計を用いて品物の重さを測定すれば、通常時の重さと水に沈めたときの重さの差から、比重はすぐにわかります。


仮に比重計で見抜けないように重さを調整された贋物であっても、試金石という、ケイ酸を多く含む特殊な石を用いて検査すれば、硝酸や王水に融けるかどうかも検査することができ、容易に真贋を判別できるのです。


初めての金買取。


たくさんあるお店の中でどこを選ぶかで、頭を悩ませてしまう人もいるかと思います。


いくらかでも高い金額にしてくれる店がいいというのは、誰だって考えることですよね。


では、どんな基準で選べばいいのか。


ポイントは、実際に利用した人からのレビューなどです。


ネットレビューで高評価のところは、お客さんからの満足度が高いのが容易に見て取れます。


今の金相場はグラム5000円くらいでしょうか。


純金でなければ当然それより安い額になります。


純度によって額は下がります。


例えば18金なら、純金が1グラム5000円であれば、75%なので3500円ほどということです。


そのため、例えば200万円以上の額面になるような18金は、重さで言えば単純計算で550グラムから600グラムほどでしょうね。


10金のアクセサリーをお持ちの方もいるかもしれませんが、24分の10は約41%ですから、純金が5000円なら10金は2000円程度です。


1キロほど寄せ集めないと200万円にはなりません。


08:54


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++