金買取の知識

2019年01月21日(月)
【最近は未成年が高額な品物を身に付けていることも多】
最近は未成年が高額な品物を身に付けていることも多いですが、金買取のお店では業者自身の取引の安全を守るためにも、未成年者への利用制限があるのが当たり前です。


そのため、未成年の人は買取を利用できないと思った方がいいでしょう。


ただ、一部では、利用が18歳から可能なケースもあるのですが、未成年者単独でお店に行く場合、保護者の同意書が必要になります。


加えて、たとえ18歳からOKの店でも、多くの店では高校生からは買取をしてくれません。


純金以外にも、金には沢山の種類があることを知っていますか。


純金、つまり100%の金であれば「24K」となり、純金でなく他の金属との合金の場合は、「18K」などになります。


勿論これは純金より安いのです。


この18Kというのは簡単に言えば4分の3が金ということです。


金に混ぜる「割金」(銀や銅、パラジウムなど)の組合せにより、18Kレッドゴールドなら銅が多め、18Kホワイトゴールドならパラジウム入りなどと色々な種類があるのです。


金製品の価値を測る上で、結果を左右するのは純度というわけです。


金製品を売却したいと思っても、良い買取店を見極める方法で慣れていないと悩む人が多いみたいですね。


少しでも高値を付けてくれるお店を選びたいというのは利用客としては当たり前の話です。


いいお店を選ぶ時の要点は、実際に利用した人からのレビューなどです。


多くのお客さんから高く評価されているお店なら、それだけ買取に満足だったケースが多いことを示しており、参考になります。


金の買取店舗を選ぶ際に参考になるのが、金額のシステムです。


鑑定にかかる鑑定料や、買取時の店の取り分である買取手数料を買取時の金額から差し引いてくるお店も少なくないようです。


高額買取を掲げている店でも、こうした費用が設定されていたら、これらが差し引かれることで、本当に自分が受け取れる額は低くなることになります。


なんだか、業者にしてやられたような気分になります。


買取を利用する際には、買取のシステムの確認は怠らないようにしてください。


家に眠っている貴金属を買取してもらおうかと思ったとき、普通に思い至る売却先といえば、最近多い「金・プラチナ買取」系のお店ですよね。


とはいえ、専門店は素人には敷居が高かったり、そうでなくても恥ずかしくて入りにくいと感じる人も一定数いるでしょう。


そんな方でも安心して利用できるのが、デパートの金買取ですね。


よく見かけるのは、催事場で期間限定のイベントとして開催している場合です。


デパートならば信用もあるということで、初めての方でも利用しやすいでしょう。


08:54


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++