金買取の知識

2019年02月17日(日)
【金の相場価格はネットでも簡単に見ることができま】
金の相場価格はネットでも簡単に見ることができます。


今は1グラム5000円くらいですね。


その価格は純金の状態で取引するときの話ですから、これが例えば18金(75%の合金)のアクセサリーなどであれば、大体3500円ほどになります。


100グラムで35万円ですから、仮に200万円以上に達するには、必要な量は600グラムほどです。


指輪なら数十個、昔流行った喜平ネックレスでも5本以上は必要でしょう。


18金より安い10金のジュエリーも最近は増えてきましたが、これはもはや金の純度が半分以下。


価値は1グラムあたり2000円強にしかなりません。


10金だけで200万円の買取価格になるためには、必要な量は1キロほどにもなります。


手元にある金を高値で買い取ってもらいたいなら、手数料や査定費用といった名目でお金を取るような業者を避け、良心的な店を頑張って探してみるのが第一歩だといえます。


それに、現状の金の価格相場がどうなっているか常に把握するのも怠ってはいけません。


一度にたくさん売った方が、1グラムあたりの買取額も高めになるので、少しだけの買取、具体的には10グラム以下なら、それほど相場は気にしなくていいでしょう。


「相場より高く買い取ります」などの広告もネットでは見かけますが、そういうところは大抵が悪徳業者なので、その手の広告を出している店はなるべく避けるのがいいでしょう。


この前、金買取の業者からウチに電話がありました。


営業の電話は普段から色々かかってきますが、金買取の話はこれまでになかったので、続きを聞いてみたくなりました。


その業者によれば、貴金属製品でずっと身に付けていない品があったら高い値段で買い取ってくれるそうです。


確か、長年使っていない金のネックレスなどがあったので、ネットでさらなる情報収集をしてみることにしました。


金の買取を掲げている店舗では、意外なほど様々な種類のものを売却することができます。


金買取というとおカネ持ちの世界という気がしますし、何百万円もする高級品にばかり考えが至りがちですが、意外にも日用品にも金が使われているものがあるのです。


メガネや金歯などもその一例です。


金製のメガネフレームや、使わなくなった金歯などでも買い取ってくれる場合が多いです。


金のアクセサリーを買取に出そうという際に、多くの方が思い浮かべるのは、「高価買取」などの看板を出している買取店などです。


ただ、そうした店には独特の雰囲気があって、詐欺やトラブルが有り得るのではないかと感じてしまう方が私の周りにも多くいます。


そんな方でも安心して利用できるのが、デパートの金買取ですね。


催事場で、特定期間のみ出店している場合も多いです。


専門店は敷居が高くても、デパートなら誰でも行きやすく、一見さんでも利用しやすいので人気なのでしょう。


10:18






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++