金買取の知識

2019年03月09日(土)
【2008年のリーマンショック以降、この頃まで】
2008年のリーマンショック以降、この頃までに、決して急速というわけではないですが、市場における金の買取価格が上がりつつあります。


近頃はそれに加えて、ギリシャでは経済危機の深刻化に伴い、預金の引き出し制限も発動されました。


こうした事態もまた、金の市場価格を引き上げる起爆剤の一つになったとみられています。


お手持ちの金製品を売却したい方は、買取店の店頭で直接品物を見てもらい、買取をしてもらう形式が普通ですね。


自分も見ている前で商品を誠実に鑑定してくれ、すぐに現金化できるため、郵送買取などと違って安心できます。


どうしてその値段になったのかなど、丁寧に説明してくれるお店も少なくないですから、満足いくような価格で手放すことが可能です。


初めての方でも安心ですね。


金持ちは全ての資産を現金で持っておくなどしないものです。


よく見聞きするのは、値崩れなどの可能性が低い金の形で持っておく方法です。


自分がそういうお金持ちではなくても、知っておきたいのは、金をどこで買うかということですね。


新たに金の購入を始められるなら、ホームページや店頭で金の売買価格をしっかり公表している、信用できそうなお店から買うことが大切です。


信用のおける店から買った金であれば、いつか手放すときにも贋物の心配などと無縁で済みます。


昔もらったけど今ではもう使っていないような金製の指輪やネックレス、イヤリングなどを持て余している人は案外多いようです。


そのまま眠らせておくより、買取に出すことをお勧めします。


貴金属買取のお店はたくさんありますが、相場の動きや、その店での買取額がいくらになるのかを見て、より高い値段で買取してくれるのはどの店か比較検討するのが賢いやり方です。


店によっては手数料や査定料を買取価格から差し引いてくるので、表面的な買取価格だけではなく、色々な情報を確認しておきましょう。


純金以外にも、金には沢山の種類があることを知っていますか。


純金、つまり100%の金であれば「24K」となり、合金、つまり純金ではなく他の金属が混ざっている場合は、「18K」などになります。


勿論これは純金より安いのです。


18Kは24分の18という意味ですから、つまり75パーセントが金です。


銀や銅、パラジウムなどを混ぜるのですが、その比率によって色が違い、銀と銅が五分五分ならイエローゴールド、パラジウムが25%入ればホワイトゴールドなどと、金以外の部分の比率によって合金自体の色合いが変わるのです。


金を売りたいなら、こうした純度によって価値が違うということを覚えておきましょう。


23:54






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++