金買取の知識

2019年03月16日(土)
【資産を現金の形で銀行に預けておくのに加】
資産を現金の形で銀行に預けておくのに加えて、よく見聞きするのは、値崩れなどの可能性が低い金の形で持っておく方法です。


まず調べておきたいのは、金を売っている場所や、その購入手段です。


金の購入をご検討されている方は、店ごとに価格が異なりますので、その日の金単価をサイトなどに載せている、信用できそうなお店から買うことが大切です。


買った時の店がちゃんとしていれば、逆に売る時もセーフティですよね。


この前、身内が他界して、私も遺品の指輪をもらったのですが、古いものですから、中には石が欠けているのもありました。


買い取ってもらえると噂に聞いたものの、これまで経験がなかったので、素人が手を出して大丈夫なのか不安もありましたが、友人から直接の口コミもあり、思い切って行ってみることにしたのです。


査定してくれた方は、目利きのプロといった風情で、気持ちよく買取手続を終えることができました。


買取金額もそこそこの値になったので、利用してみて正解だったと今では思います。


金の買取を利用する際には、お店は、売却する人の身分確認をしなければならないと法律で決まっています。


従来通りにお店に行って買取してもらう場合は勿論のこと、非店舗型の業者など、対面せず郵送と振込でやりとりする場合にも同じように本人確認が求められます。


買取の際には、免許証など公に認められた身分証明証を提示する必要があります。


商品を発送して後日お金を振り込んでもらう形式なら、身分証のコピーを同時に送ることによって店はお客さんの身分確認を行います。


金とプラチナはどちらが値段が高いのかはあまり知られていないのではないでしょうか。


最近は金の価格も高騰してきましたが、基本的により高価なのはプラチナです。


百年ほど前は今よりもっと顕著でした。


それには、元々の埋蔵量の少なさを抜きにしては語れません。


プラチナは南アフリカやロシアのごく限られた地域でしか産出されないのです。


プラチナも金も、錆びたり腐ったりせず何百年でも安定した価値を保ち続けるので、世界のどこでも通用する価値を持っていますが、あまりの希少性の高さが、その価値を担保しているのです。


税金は何をしても掛かるものですが、ごく少量の取引であれば、金を専門店に売却しても税金はかかりません。


買取店であれば、売買で動くお金も莫大ですから、しっかり利益を計上し、課税されているはずです。


しかし、個人でそのような取引をすることは無いですよね。


そうは言っても、法律が変わることもあるので、知り合いに詳しい人がいれば聞いておくのもいいでしょう。


06:48


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++