金買取の知識

2019年05月14日(火)
【金の価値が高騰していると聞いたの】
金の価値が高騰していると聞いたので、私もその機会に金買取のお店を利用したことがあります。


それまでそういうお店とは縁がなかったため、売却先をどこにするか、自分では思いつかず、ネットの情報に頼ることになりました。


そうしたら、貴金属のメッカといわれる御徒町に、様々な金買取店が並んでいるところがあったため、中でもお勧めと書かれている店に持っていきました。


専門の鑑定士の人が丁寧に査定してくれて、買取金額も高かったので、上機嫌で帰りました。


買取ショップに金を持ち込む時、一番大事なことといえば、実際幾らくらいの金額で売却できるかを正確に知りたいということですよね。


品物によっても異なりますが、金の値段の基本的な計算法は、ドル建ての国際価格を、金の重量単位として使われる1トロイオンス(日本では31グラムほど)で割り、現時点でのドル円為替レートをかけたものが、その時の日本国内における金価格です。


買取で損しないためにも、こうした計算法や相場を知っておいて、店舗に出ている買取価格が適正な数字かどうか判るようになっておけば怖いものなしですね。


買取サービスには昔から色々なものがあります。


最近人気なのは、宅配と振込でやりとりが完結する、宅配による金買取サービスです。


これは何かというと、事前に送られてくる梱包パックに商品を入れて店に送り返し、数日で査定結果が出るのを待ちます。


買取金額の連絡が来たら、納得いく金額であれば了承の返事をし、契約成立となります。


営業時間内にお店に行かなければならない店頭買取と異なり、時間を気にせず利用できるので、お店に行く時間がないという方から好評を得ています。


金を買取に出す上で、まず大事なのはどこの店に売るかを決めることです。


店を選ぶ秘訣は、買取価格を見ることは勿論、買取の手続が面倒でないか、郵送買取なら素早くお金を振り込んでくれるか、また、何より大事なこととして、その店に信用と実績があるかどうかです。


信頼のおける情報といえば、そのお店で実際に買取をしてもらった人のレビューです。


口コミやレビューの点数が高ければ安心なので、そういう店を選択すれば損することはありません。


金の売却において押さえておくポイントとしては、何と言っても相場の見極めに尽きるでしょう。


なるべく高価の買取になるように、毎日変動する相場を入念にチェックし、いつ買取に出すかを決めましょう。


店が買い取る額は、申込の時の相場によって決まるのが原則です。


相場の変動を味方につけて、高値で売れるようになれば一人前です。


19:06






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++