金買取の知識

2019年05月17日(金)
【最近はブランド物を持っている子供も多いですが、】
最近はブランド物を持っている子供も多いですが、18歳未満は古物営業法や青少年健全育成条例に基づき、金買取の利用は不可能です(金製品に限った話ではありませんが)。


加えて、未成年と取引するのは危険なので、お店にもそれぞれの決まりがあり、成年に達するまでは古物売買の利用はできないところがほとんどです。


18歳以上20歳未満で買取ができる場合でも、親が付いて行って代わりに申し込むか、親の書いた同意書の提示が必要ですし、それをしていない店があれば逆に怪しいので気を付けてください。


最近、金の価格が上がっていると聞いたので、自宅にあった金製品の買取をショップに依頼してみると、そのお店では、刻印の打たれていないものは買取を扱っていませんでした。


持ち込んだ品の内、刻印がある分だけなら買い取れると言われましたが、査定金額も低くなる上、手数料を引かれるとほとんど残りません。


刻印の無いものでも一括で買取してくれるお店はないかと思い、日本有数の宝飾店街である御徒町へ行ってみることにしました。


御徒町なら、専門のプロが常駐しているようなお店ばかりなので、専用の機械を使って、金性という金の純度の測定をしてくれ、刻印の入っていない金にも全て買取額を付けてくれたのです。


これまで金の買取を利用したことがない場合、一番肝心なお店選びの段階で頭を悩ませてしまう人もいるかと思います。


わざわざ売りに行く以上、可能な限り高く売却できるのがいいというのは誰だって考えることですよね。


いいお店を選ぶ時の要点は、「利用者からの人気」が第一です。


口コミでの人気が高ければ、お客さんからの満足度が高いことを示しており、参考になります。


金の市場価値が上がっているとはいえ、買取の利用を急ぎすぎるのはあまり賢いやり方とはいえません。


何と言っても、金やプラチナといった貴金属は、市場での価格に上がり下がりがあるためです。


そこで、金相場の変動をチェックしておいて、最適のタイミングで買取を依頼することが重要です。


アクセサリーなどの金製品を手放したいと思っていても、気軽に行ける距離には買取ショップがないケースもあります。


その時は、店頭に行かなくても、郵送買取を利用すれば買取してもらえます。


WEB上で簡単に申し込みできます。


まず、品物を送る専用の容器が送られてくるので、売りたい金製品を入れ、業者に返送すればいいのです。


その到着後、買取額を通知するメールなどが届きますから、承諾の返事をした時点で買取が成立となり、すぐに振込があります。


忙しくて店に行けない方にも便利です。


23:18






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++