金買取の知識

2019年05月19日(日)
【長いこと自宅に眠っている金製の】
長いこと自宅に眠っている金製のネックレスが買取店でいくらの値段を付けてもらえるか気になるなら、ネックレスの裏などに刻印がないか探してみましょう。


ニセモノの金でなければ、日本製なら「K24」、外国製は「24K」などの刻印が押されています。


数値が大きいほど、純度の高い金です。


「K○」は24分の○が金という意味、つまりK18なら金は75パーセントという印です。


純度が高いか低いかにより、その金製品の買取価格も違ってくるということになります。


せっかくの金買取。


留意すべき点は、何より相場の変動に気を配ることでしょう。


買取価格で後悔しないためにも、刻一刻と変わる相場を慎重に確認し、いつ買取に出すかを決めましょう。


買取市場では、買取申込の際の相場で買取額を決められるのが原則です。


相場の変動を味方につけて、最も高い時期に手放しましょう。


贅沢品の代名詞である金。


しかし、実は我々の日常生活の中にも、金でできていたり、一部に金が使われている製品が案外多いものです。


例を挙げれば、歯医者さんで付けてもらう金歯がそうですね。


意外でしょうが、これも金買取の店で買い取ってもらえるのです。


とにかく金で出来ていれば、形は問わないわけです。


意外な形での臨時収入も夢ではないので、歯医者さんで治療を受け、金歯が不要になったときは捨てずに買取店に持ち込むのをお勧めします。


ここ十年くらい、いわゆる「金プラ買取」系の宣伝を行うお店が急増してきたイメージです。


パソコンやスマホでネットを見ていてもよく広告が表示されますし、自分の地域プラス「金買取」などで検索したら、買取ショップの広告がごまんと出てきます。


元々使わなくなって自宅に眠っていたアクセサリーなら、沢山あるお店の中のどこに持って行っても同じと感じるかもしれませんが、金の価格は相場によって変わります。


それに伴って買取価格も変わるので、常に相場の変動を見ておいて、上がった時に売るのが一番お得です。


金の相場が上がっている近頃、手持ちの金を売却したい人が増えているので、これを新たな商機と見て、従来の質屋や買取ショップでも、金買取の広告を前面に出すところが増えました。


フランチャイズでチェーン展開する例もあるようです。


確かに、お店は多くあったほうが便利でしょうし、店が地域に一つしかない状況と比べると、価格競争で買取額が上がるなど、より良質のサービスの提供に努めるお店が増えると思われます。


お店の人も、よりお客さんに優しくなるかもしれないですね。


われわれ利用者の側としては、嬉しいことだらけですよね。


23:48






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++