金買取の知識

2019年07月06日(土)
【日本経済にも大幅な景気後退をもたらしたリーマンショッ】
日本経済にも大幅な景気後退をもたらしたリーマンショック以降、現在までの数年間で、やや遅めのペースながら、金の市場買取価格が上がってきています。


加えて、ここ最近、EU加盟国であるギリシャの経済危機により、銀行預金の引き出しが無期限で封鎖されました。


こうした事態もまた、買取市場における金の価格が上昇する要因となったと推測されます。


株式や外貨など、投資の対象となるものは多いですが、典型的なものが金(ゴールド)ですね。


金というものは、資産価値があまり下がらないという特徴があるのです。


金の値段はあまり国際情勢や景気の影響を受けないためです。


世界のどこに行っても貴重品として認識されていることも、昔から金が投資の対象にされてきた理由の一つです。


まあ、それでも急に相場が変わることもありますので、手放す際には、その時の相場をチェックしてから売るのがいいと思います。


買取ショップに金を持ち込む時、一番大事なことといえば、その金製品は現実にどれだけの金額で買い取ってくれるのか見込額を知ることだと思います。


目安として、日本における金価格の算出法を知っておきましょう。


金の国際価格はドルで表されています。


それを1トロイオンス(約31グラム)で割って、ドル円レートを掛けると、国内金価格が算出できるのです。


こういう情報一つでも、知ると知らないとでは大きな差があります。


計算法を知っておき、買取店の提示している価格が妥当なものか自分で見極められるようにしておきたいですね。


ここ十年ほどで一気に増えてきた金買取。


今では、多くの店舗や業者が、金やプラチナといった高級貴金属の買取を謳って営業しています。


評判がいいのは、リサイクル・ショップでしょう。


家電や衣料品などの買取をしてくれるのがメインですが、ブームに乗って貴金属の買取も扱い始める店も一般的になってきたのです。


金買取専門の鑑定士がいるので、しっかり査定してもらえます。


金製品を売りたいという方は、専門店と並んで有力な候補になります。


少し前の話ですが、タンスの奥に仕舞い込んでいた金製品を買取に出しました。


なにぶん、そうしたことは初めてだったので、買取してもらうお店をすぐには決められず、WEB上で情報収集することにしました。


その結果、御徒町が貴金属の買取では有名だとわかりました。


貴金属買取の専門店が所狭しと並んでいる一帯があるということなので、中でもお勧めと書かれている店に持っていきました。


店構えなどもしっかりしていて信用できましたし、買取金額も高かったので、上機嫌で帰りました。


18:24






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++