金買取の知識

2019年07月17日(水)
【株式や外貨など、投資の対象となるものは多いですが、】
株式や外貨など、投資の対象となるものは多いですが、金に代表される貴金属はその典型です。


金に投資するメリットは、それほど値崩れが無いことです。


通貨は国際情勢でレートが変わりますが、金はその影響をほぼ受けないからです。


世界のどこに行っても貴重品として認識されていることも、金の値段が崩れない根拠になっているのです。


とはいえ、相場の変動も当然あるので、売却を検討しているなら、その時の相場をチェックしておくのが無難です。


もう使っていない金製品などをどこかに売却したいというときには、留意すべき点があるのです。


金の買取価格は、相場に従って日々変動している上、どこに持っていくかによっても鑑定料や手数料を引かれた、実際に受け取る買取金額はそれぞれ異なっていることです。


ですから、WEBサイトに載っている情報などをくまなく調べ、何処に売るのが一番得になるかじっくり検討してください。


金の相場が1グラム5000円というと、かなり高騰していると言えますが、純金でなければ当然それより安い額になります。


例えば75パーセントが金である18金の場合、純金5000円に対し、その75%の3500円になるのです。


100グラムで35万円ですから、仮に200万円以上になるような18金の重さというのは、550から600グラムくらいでしょう。


ちなみに、かつて流行した喜平ネックレスが、重いもので1本100グラム程度です。


近頃は18金よりも安価な10金も増えてきましたが、10金までいくと純度は半分以下の41%程度。


1グラムあたりの価格は2000円ほどです。


1キロほど寄せ集めないと200万円にはなりません。


ネットや宅配の利便化に伴い、今にわかに人気なのが、ネットで申し込める、金買取の郵送買取サービスです。


どんなものかというと、買取してほしい品物をまずは店に送って、数日で査定結果が出るのを待ちます。


査定結果をメールなどで確認したら、承諾の返事をし、取引成立になります。


もちろん金額に納得できなければキャンセルできます。


営業時間内にお店に行かなければならない店頭買取と異なり、ネットの申込なら時間や場所は関係ないので、田舎に住んでいる人や、仕事が忙しい人のための形態と考えてもいいかもしれません。


金買取というのが流行っているそうですが、先日はその業者から電話がありました。


他の種類の営業電話はよく受けますが、そういう電話は初めてだったので、まずは話を聴いてみることにしたのです。


色々と聴いてみたら、指輪やネックレス、腕時計などの金製品の中で、もう要らない商品を高額買取で引き取ってくれるということなのです。


若い頃に貰ったアクセサリーをそういえば使っていないなと思い、試しに査定してもらうことにしました。


00:00


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++