金買取の知識

2019年08月18日(日)
【便利な金買取ですが、一部では明らかな詐欺もある】
便利な金買取ですが、一部では明らかな詐欺もあるので気を付けてください。


訪問購入には悪質なケースが多いと言われています。


いきなり家にやってきたかと思うと、しつこく金製品の買取を勧めてくるという事例です。


こうした訪問購入は近年問題視され、法規制もされていますが、買取価格も異様に安かったり、売却に同意するまで玄関先に居座って帰らないなどの悪質さも目立ちます。


話に応じる素振りを少しでも見せると、後が面倒なので、そうなる前に拒絶の意思を示し、追い帰すのが得策です。


資産を現金の形で銀行に預けておくのに加えて、定番といえば、景気や国際情勢の影響を受けない金を保有しておく形です。


この方法を採用するなら、まず考えることは、金をどこで買うかということですね。


自分も金による資産保全が気になるという方は、ウェブサイトがしっかりしていて、金の単価などが明示されている、実績・信頼のしっかりしたお店を選択するようにしましょう。


買った時の店がちゃんとしていれば、逆に売る時も贋物の心配などと無縁で済みます。


金製品の買取をしてもらう際には、買取してもらいたい商品を、ショップに直接持ち込む形が基本であるといえます。


お店に常駐している目利きのプロが商品を鑑定し、適切な価格で買い取ってくれるので、最も安心できる買取スタイルと言えるでしょう。


お客さんが不安にならないよう、金額の説明などをしっかり行っているショップも増えてきましたので、その場でよく考え、本当に納得してから買取ってもらえます。


これなら安全だと思いませんか。


最近は金買取のお店も増えてきましたが、その中には専門家による鑑定の費用や、買取に伴う手数料などを買取金額から差し引いてくるところと、それらが無料のところがあります。


買取時、こういった費用を取る店だったら、色々な名目で買取額が減額されて、本当に自分が受け取れる額は結局、低額になってしまいます。


ズルイ業者だなあ、と思う方もいるでしょう。


特に初めての方は、利用する店舗を決める際に、この点を確認しておくことをお勧めします。


金買取業者は大抵の場合、20歳未満からの買取の禁止があるのが当たり前です。


このため、未成年者は買取の利用を断られてしまうのが一般的です。


僅かながら、利用を20歳からではなく18歳からと定めている店も存在します。


ですが、未成年であれば保護者のサインなどが必要になってきます。


加えて、たとえ18歳からOKの店でも、職業を確認され、高校生なら買取は不可というのが一般的です。


04:30






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++