金買取の知識

2019年10月04日(金)
【この中には初めて金買取を利用する方も】
この中には初めて金買取を利用する方も多いと思います。


まず重要なことは、無数にある買取店の中から売る店を選ぶことです。


価格の多寡もさることながら、お店での手続きが簡単かどうか、あるいは郵送買取の場合の振込タイミングなどの諸条件、しかし、色々ある中で最も大事な条件というと、その店に信用と実績があるかどうかです。


信頼のおける情報といえば、口コミ、レビューといった形で寄せられる利用者の声です。


不評の店は避け、良い評価が付いているところを選びたいものですね。


不要な金を買い取りますという電話を先日受けました。


勧誘の電話にも色々あるとはいえ、何か売るのではなく、逆に買うという話は珍しく、話だけでも聞いてみることにしました。


その業者によれば、家にある貴金属、例えば金のアクセサリーなどで、もう要らない商品を買い取ってくれるという内容でした。


若い頃に貰ったアクセサリーをそういえば使っていないなと思い、そのお店の名を控え、ネットでも調べてみました。


金の価値が高騰していると聞いたので、私もその機会に買取店を利用して、古い指輪やネックレスを買取してもらいました。


今までに経験がなかったですから、売却先をどこにするか、自分では思いつかず、色々なホームページをネットで見て調べてみました。


調べた結果、御徒町のあたりに、老舗の金買取店が集まる一帯があって、その中でホームページがちゃんとしていた店舗を選びました。


じかに見たところ、お店はしっかりしていましたし、そこそこ良い金額で手放せたので満足でした。


ここ十年ほどで金の価格が上昇し続けていると聞き、手持ちの金製品を買取店に持ち込んでみましたが、私が持って行ったものの多くは、刻印がないから買い取れないとのことでした。


刻印の入っているものもあったので、それだけ買取してもらってもよかったのですが、手数料も考慮すると割に合わないので、できることなら手持ちの品物をまとめて全部売りたいと思って、貴金属のメッカである御徒町まで行ってきました。


御徒町なら、専門のプロが常駐しているようなお店ばかりなので、町のショップではとてもできないような専門的な検査をしてくれて、無事に全ての金製品を買い取ってもらうことができました。


銀行預金や投資信託などと併せて、よく見聞きするのは、金の形で資産を保全しておく方法です。


これなら景気の影響を受けませんからね。


まず調べておきたいのは、数百万円もの金を、どこで、どのように買えばいいのかです。


金の購入をご検討されている方は、店ごとに価格が異なりますので、その日の金単価をサイトなどに載せている、取引実績の豊富な業者を選ぶことが肝要だといえます。


そういうお店で買った金なら、売却時にも失敗しないでしょう。


21:18






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++