金買取の知識

2019年12月21日(土)
【せっかく金買取を利用するなら高く売りたい】
せっかく金買取を利用するなら高く売りたいもの。


高額で売却するためには、手数料や査定費用といった名目でお金を取るような業者を避け、良心的な店を選ぶ必要があります。


加えて、日々変わりゆく金の相場に目を光らせておくという努力も欠かせません。


一度にたくさん売った方が、1グラムあたりの買取額も高めになるので、10グラムを下回るような量ならあまり気にする必要はありません。


また、高額買取を前面に出したWEB広告を最近は多く見かけるようになりましたが、相場より高く買い取るなどといった広告はほぼ詐欺か悪質業者ですので、本当に信用できる業者か、慎重に見極めるようにしてください。


指輪やネックレス、イヤリングなどの金製品は、十年以上前に買ったものでも、ずっと使い続けるのが嫌で何年も使わずじまいという方も多いと思います。


家にそういうものがあれば、金買取のお店で売ってしまうのも正解でしょうね。


でも、ここで落とし穴があります。


メッキ加工の偽物の場合もあります。


買取店でそう言われてしまったときは、泣き寝入りするしかないですね。


お手持ちの金製品を売却したい方は、お客さんの方から店に直接品物を持って行くケースが最も多いようです。


目利きに長けた専門家がその場で鑑定を行い、適正価格で見積を出してくれますから、詐欺やトラブルとは無縁だといえます。


どうしてその値段になったのかなど、丁寧に説明してくれるお店も少なくないですから、十分納得のいく金額で買取ってもらえます。


これなら安全だと思いませんか。


派手に遊んでいる子は未成年でも貴金属を当たり前に持っていたりしますが、金買取の店舗では未成年者とお店自身、両方の安全を守るため、年齢による利用制限が設けられている場合が多いです。


したがって、中高生など未成年は買取してもらえないのが一般的です。


とはいえ、例外的に、18歳以上なら買取を受け付けてくれるところもありますが、未成年であれば保護者のサインなどが必要になってきます。


また、18歳以上で親の同意書がある場合でも、高校卒業までは駄目というケースがほとんどです。


昔貰ったけどもう使わない、というネックレスがいくらで売れるか気になる人は、金の純度を示す刻印を見てください。


それが本当に金製であれば、金のグレードを証明する「K24」などの文字が刻印されていることが多いです。


K24が純金で、数字が小さくなるほどに純度が低くなります。


含まれる金の割合は、K24で100%、K18で75%だという意味です。


純度が高いか低いかにより、専門店に売却する際の価格も全く違ったものになります。


01:42






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++