金買取の知識

2019年12月25日(水)
【リーマンショックからこっち、金の価格が】
リーマンショックからこっち、金の価格が高騰している今では、色々なお店が金の買取サービスを実施しているので、調べて利用してみるのもいいと思います。


金に限った話ではないですが、貴金属は相場変動が激しいので、現在の価格をチェックして、最適のタイミングで売りましょう。


さらに、お店によって鑑定料や手数料のシステムも異なるので、よく調べないまま店舗に行ってしまうと、他の店と比べて大幅に買取額が下がることもあります。


尚、頼んでもないのに勝手に家に来て買取を申し出るという業者は、詐欺の可能性も高いので避けておきましょう。


自宅にある貴金属を買い取ってもらう場合は、買取してもらいたい商品を、ショップに直接持ち込むのが最も一般的な方法ではないかと思います。


目利きに長けた専門家がその場で鑑定を行い、適切な価格で買い取ってくれるので、最も安心できる買取スタイルと言えるでしょう。


利用者のために、成約の前にしっかりと説明を設けているショップも増えてきましたので、金額をうやむやにされることもなく、しっかり納得して買取してもらうことが可能なのです。


貴金属の買取を扱う店舗では、20歳未満からの買取の禁止が原則としてあります。


そのため、未成年の人は買取を利用できないことになります。


ごくまれに、18歳以上なら買取を受け付けてくれるところもありますが、法定代理人である親が署名捺印した同意書が必要です。


加えて、たとえ18歳からOKの店でも、多くの店では高校生からは買取をしてくれません。


金を買取に出そうと考えたとき、第一に思いつく選択肢は、「高価買取」などの看板を出している買取店などです。


ですが、その手のお店は馴染みがなく不安だったり、詐欺やトラブルが有り得るのではないかと感じてしまう方が少なくないと思われます。


そんな方にオススメなのが、デパートで実施している金買取です。


催事場で限定出店のこともあれば、専門の店が入っていることもあります。


デパートならば信用もあるということで、あまり慣れていない方にはぴったりだと言えます。


プラチナの価格が上がっていると聞き、アクセサリーを買取店に持ち込んでみると、全く別の金属であるホワイトゴールドだと言われたなどの話は昔からよく聞かれます。


もちろん、両者は別物です。


古くはロシア革命の頃、プラチナの供給が激減したため、その代替品としてホワイトゴールドが出回るようになったのです。


ホワイトゴールドは金とニッケル系やパラジウム系の合金で、「K18WG」などの刻印があればその純度で金を含んだホワイトゴールドだということです。


ホワイトゴールドも金を含んでいますから、プラチナには価格で劣るとはいえ、それなりの値段で買い取ってもらえるのは確かです。


05:06


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++