金買取の知識

2020年01月12日(日)
【高価な貴金属の保管場所には皆さん気を遣われる】
高価な貴金属の保管場所には皆さん気を遣われるようです。


大した量でなければ自宅に置いておいてもいいのですが、書斎に金庫を置いておくくらいの安心感は欲しいですよね。


自宅に置いておける限度を超えて金を所有するときは、強固なセキュリティが必要になるので、取引のある銀行で貸金庫を借りている例も多いですし、金の販売業者によっては、購入した金を有償で保管しておいてくれるところもあるのです。


しかし、どこまでいっても不安だという人は、最初から現金にして銀行に預けておくのが一つの手でしょう。


今も昔も、金持ちはさらに儲けるために色々なものに投資をします。


中でもゴールド(金)は代表的なものでしょう。


金というものは、資産価値があまり下がらないという特徴があるのです。


国際関係に左右される外貨と違って、金の価値は一定だからです。


金イコール高級品という認識が世界中に浸透していることも、金の値段が崩れない根拠になっているのです。


しかし、大きな情勢の変化があれば金の相場も変動することがあるので、売却を検討しているなら、今、金相場が下がっていないか、一度チェックしてから売るのがいいと思います。


消費増税が思わぬ儲けのチャンスだと知っていましたか? 金を買う時には、もちろん消費税も課されるのですが、買った金を買取店に持って行って売ると、自分が受け取る買取額は、本体価格に消費税が上乗せされた額になるのです。


そのため、元々金を持っていれば、増税後に売却することで、消費税額の差額分をまるまる得できるわけです。


にっくき消費増税が逆に味方になるわけですね。


他にも、日本や台湾、カナダなど消費税率の安い国で買った金を、ヨーロッパなどの消費税が高い国に持ち込んで売るといった利益の上げ方も有り得るかもしれません。


金といえば純金を思い浮かべる人が多いでしょうが、実際には色々なものがあります。


金の純度は伝統的に24分率で表現され、銀や銅など他の金属との合金であるものは、「18金(18K)」などの表現になります。


18Kは1000分の750という純度です。


割金(金以外の部分)の種類や混合比率によって金の種類は変わります。


銅を多く混ぜればレッドゴールド、銀を多く混ぜればグリーンゴールド等と変化します。


ある金製品が幾らで売れるかの目安として、純度によって大きく値段が変わるのだと思っておいてください。


金製品をどこよりも高く買い取れるなんて言葉を鵜呑みにして買取依頼してみたら、あれやこれやと理由をつけて結局定額で金を手放してしまったという経験をして後悔している人もいるのではないでしょうか。


金買取もピンキリであり、ちゃんとした業者も多くある一方で、こうした悪質なことをしている店も少なくないようですから、十分気を付けなければなりません。


どうにも腹の虫がおさまらないという方は、弁護士もいいですが、先に消費者センターに相談するのをお勧めします。


22:24


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++