金買取の知識

2020年01月17日(金)
【金に優るとも劣らない高級品といえばプ】
金に優るとも劣らない高級品といえばプラチナですが、プラチナの指輪などを店で見てもらうと、鑑定の結果、白金(プラチナ)ではなく、白色金(ホワイトゴールド)だと言われたなどというケースが割と多いようです。


見た目は似ていますが、両者は全く違う金属で、価値も大きく異なります。


プラチナは大変希少で、金を上回るほど高価なので、よく似た見栄えの代替品としてホワイトゴールドが作られるようになりました。


K18WG、K14WGなどの刻印が入っていれば、ホワイトゴールドだという証です。


プラチナより価値は劣るとはいえ、れっきとした金の一種なので、金買取を扱っているお店ならどこでも買い取ってもらえるでしょう。


お手持ちの金製品を売却したい方は、近隣の買取専門店に品物を持って行って買い取ってもらうケースが最も多いようです。


プロの鑑定士がその場で商品を鑑定してくれて、すぐに現金化できるため、郵送買取などと違って安心できます。


査定額の理由などをちゃんと説明してくれる店舗も多いですので、十分納得のいく金額で手放すことが可能です。


初めての方でも安心ですね。


金製の指輪やネックレスなどは、昔もらったものでも、ずっと使い続けるのが嫌で処分を検討している人もいるでしょう。


自宅にそうした商品を眠らせている方は、買取ショップを利用してみてはどうでしょうか。


ただ、それが本物の金やプラチナかどうかは気をつけないといけません。


本物だと信じて持っていても、実は偽物だったというケースがあります。


鑑定士にそのように言われたら、泣き寝入りするしかないですね。


手元の金製品を処分したいといっても、金買取を受け付けている店舗が近場にないという場合は、WEB上で気軽に申し込める郵送買取がオススメです。


WEB上で簡単に申し込みできます。


まず、貴金属を安全に送る用の梱包パックが自宅に届きます。


そして、売りたい金製品を入れ、業者に返送すればいいのです。


その到着後、買取価格がメールなどで知らされるので、金額に同意の返事をしたら、銀行口座への振込で買取代金を受け取れます。


高価な貴金属には偽物も付き物であり、一般の人が買取に持ち込んだ金製品が、実は偽物だったという場合もあります。


金メッキ製品の表面にレーザーで本物同様の刻印を入れるなどして、真贋鑑定を突破しようとする詐欺師もいるほどです。


とはいえ、比重計を用いて品物の重さを測定すれば、刻印通りの金かどうかは簡単に判ります。


タングステン合金で作られた偽物などは比重計でも判別できませんが、昔から使われている試金石検査という方法ならば、たとえ見た目や比重を似せてあっても、容易に真贋を判別できるのです。


01:24


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++