金買取の知識

2020年03月02日(月)
【アクセサリーなどの金製品を手放したいと思ってい】
アクセサリーなどの金製品を手放したいと思っていても、近くに買取店がない場合もあるでしょう。


そういうときは、WEB上で気軽に申し込める郵送買取がオススメです。


まずは住所・氏名などを書いてフォームで送信することで、お店から品物用のパックが届きます。


そうしたら、それに売却したい金製品を入れて返送するだけでOKです。


早ければ翌日には、電話やメールなどで査定額の提示があるので、承諾の返事をした時点で買取が成立となり、直ちに買取金額が口座に入金されます。


金の価値が上がっている昨今、実に多くのお店が買取サービスを看板に掲げています。


リサイクルショップなどはその好例でしょう。


一般的には、着なくなった服などを売りに行く所ですが、ブームに乗って貴金属の買取も扱い始めるお店が最近は多いようです。


金買取専門の鑑定士がいるので、しっかり査定してもらえます。


自宅に眠っている貴金属を売りたい人は、買取価格などを調べてみてもいいと思います。


金というのは特別なものではありません。


日常の中にも、金の加工品が結構たくさんあったりします。


金歯が本物の金でできているのは有名な話ですね。


金の買取を掲げるお店では、このような製品も買取してくれる場合が多いです。


豪華な形をしていなくても、実際に金で出来ていれば大丈夫なのです。


数千円から一万円程度のお小遣いも夢ではないので、用済みとなった金歯をお持ちの人は、捨てずに買取店に持ち込むのをお勧めします。


リーマンショックやギリシャの経済危機に伴って高騰している金相場。


今は1グラム5000円ほどです。


ここに示される価格は、純度100パーセントの金(純金)の場合です。


アクセサリーによく使われる18金の場合、純度は75%なので、大体3500円ほどになります。


なので、高額の取引が発生する量、例えば200万円以上を超えるような量というと600グラム弱です。


ちなみに指輪一つが5グラムから10グラム前後、喜平ネックレスなら40グラムから100グラムでしょうか。


また、さらに安価な10金のアクセサリーの場合ですと、これはもはや金の純度が半分以下。


価値は1グラムあたり2000円強にしかなりません。


10金だけで200万円の買取価格になるためには、必要な量は1キロほどにもなります。


金に優るとも劣らない高級品といえばプラチナですが、プラチナの指輪などを店で見てもらうと、実はホワイトゴールドで、プラチナとは全く別物だったなどというケースが割と多いようです。


もちろん、両者は別物です。


最近は金高騰で価値が変わらなくなったとはいえ、元々プラチナは金よりも高価でしたから、よく似た見栄えの代替品としてホワイトゴールドが作られるようになりました。


ホワイトゴールドは金とニッケル系やパラジウム系の合金で、「K18WG」などの刻印があればプラチナではなくホワイトゴールドだということになります。


代替品と聞くと安そうな印象ですが、金であることに変わりはないので、勿論、金買取の対象になります。


15:48






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++