金買取の知識

2020年03月16日(月)
【最近は色々なスタイルの金買取サービスが増えてき】
最近は色々なスタイルの金買取サービスが増えてきましたが、中でも買取ショップに売りたいものを直接持っていく形が基本であるといえます。


自分も見ている前で商品を誠実に鑑定してくれ、適正価格で見積を出してくれますから、詐欺やトラブルとは無縁だといえます。


売る前に、入念に査定額の説明などをしてくれるショップも増えてきましたので、十分納得のいく金額で手放すことが可能です。


初めての方でも安心ですね。


金買取業者は大抵の場合、20歳未満からの買取の禁止を定めているとところが大半でしょう。


したがって、中高生など未成年は買取してもらえないケースが大半だと思われます。


とはいえ、例外的に、18歳以上なら買取を受け付けてくれるところもありますが、未成年であれば保護者のサインなどが必要になってきます。


また、18歳以上で親の同意書がある場合でも、高校生ならやはり買取は不可能です。


今、金の値段が高騰しているのは確かですが、価値が高い内に急いで売ろうというのはあまり賢いやり方とはいえません。


何と言っても、金というのは、とにかく市場価値の変動が頻繁に起こるからです。


なので、ネットなどで金の相場を日々確認しておき、高くなったタイミングを見計らって売却することが重要です。


金の相場価格はネットでも簡単に見ることができます。


今は1グラム5000円くらいですね。


ここに示される価格は、純度100パーセントの金(純金)の場合です。


これが例えば18金(75%の合金)のアクセサリーなどであれば、5000円×75%なので3500円くらいでしょうか。


それなりの額、例えば200万円になるような18金の重さというのは、単純計算で550グラムから600グラムほどでしょうね。


また、さらに安価な10金のアクセサリーの場合ですと、10金までいくと純度は半分以下の41%程度。


1グラムあたりの価格は2000円ほどです。


買取額が200万円を超えるためには1キロほども必要です。


ちょっと現実的ではないですね。


少し前に、金買取業者を名乗る人から電話がかかってきたことがあります。


他の種類の営業電話はよく受けますが、商品を売りに来るんじゃなくて買い取るというのは初めて聞いたので、続きを聞いてみたくなりました。


いわく、貴金属製品で処分を検討している品物があれば高い値段で買い取ってくれるそうです。


そういえば金のアクセサリーがあったなあと思い、そのお店の名を控え、ネットでも調べてみました。


04:48






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++