金買取の知識

2020年04月03日(金)
【昨今、街には金買取のショップ】
昨今、街には金買取のショップが溢れていますが、その中では手数料や「目減り」などを買取時の金額から差し引いてくるお店も少なくないようです。


これらの費用を設定している店で買取してもらうと、色々な名目で買取額が減額されて、実際に受け取る金額が低くなることになります。


なんだか、業者にしてやられたような気分になります。


せっかくの買取で後悔しないように、この点を確認しておくことをお勧めします。


近年、金の買取ショップが増え、買取価格が全体的に上がり続けているようなので、専門店で買い取ってもらったという時、原則としては、これを譲渡所得として、確定申告を行わなければなりません。


売却の利益、つまり買取価格から購入時の価格や諸費用を引いた額は、給与取得者であれば原則的には譲渡所得として扱われますが、インゴットなどの地金の売却であれば、50万円までは控除されて非課税になります。


売却した金を取得した時期によっても計算式は異なりますが、概ね50万円以下の利益なら税金はかからないということになります。


昔もらったけど今ではもう使っていないような指輪やネックレスなどの金製品を持て余している人は案外多いようです。


そこで役立つのが金買取ショップです。


金やプラチナの買取を扱っている店舗を探し、公開されている参考買取額をもとに、一番高く売れるのはどこか、比べてみるのをおすすめします。


買取価格の他にも、様々な手数料を取る店と取らない店があるので、手数料の有無などは必ずチェックしてください。


金買取を利用してみたいと思っても、金買取を受け付けている店舗が近場にないという場合は、店頭に行かなくても、郵送買取を利用すれば買取してもらえます。


WEB上で簡単に申し込みできます。


まず、郵送用の梱包パックが手元に送られてきます。


その後、売りたい金製品を入れ、業者に返送すればいいのです。


何日かすると、査定の金額と確認の連絡が来て、金額に同意の返事をしたら、すぐに振込があります。


忙しくて店に行けない方にも便利です。


最近は金買取が流行っているようですね。


私も少し前、使わなくなった金の指輪を買い取ってもらいました。


金買取はそれまで利用したことがなく、どういうお店に持って行くのが一番いいのか迷って、ネットの情報に頼ることになりました。


その結果、御徒町が貴金属の買取では有名だとわかりました。


貴金属買取の専門店が所狭しと並んでいる一帯があるということなので、その内の一店舗を利用することにしました。


専門の鑑定士の人が丁寧に査定してくれて、思った以上の値段が付いたので満足しています。


20:00






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++