金買取の知識

2020年04月20日(月)
【全資産を現金で保有するのは少し不安です】
全資産を現金で保有するのは少し不安ですよね。


そこで、資産を保存する方法としてメジャーなのが、金(ゴールド)の形で資産を保全するというやり方です。


しかし気になる点もあります。


それは、金を売っている場所や、その購入手段です。


初めて金を買うときには、ホームページや店頭で金の売買価格をしっかり公表している、取引実績の豊富な業者を選ぶことが肝要だといえます。


そうしておくと、今度は買った金を売却で手放す際も、不安にならなくて済むと思います。


少し前に、祖母の逝去に伴って、祖母の子である母ももうこの世にいないので、私が指輪などの遺品を相続したのですが、中にはあまり保存状態がよくないものもありました。


金買取のお店で買取してくれるとのことで、なんとなく怪しげなイメージもあったのですが、金買取は怖くないと知人から聞いていたので、利用してみることにしました。


いざ行ってみると、査定にいい加減なところもなく、素人の私にも優しい印象でした。


買取額も十分納得できるもので、思い切って利用してみてよかったです。


身につけなくなって久しい指輪やネックレスなどの金製品をお持ちの方も多いと思います。


ただ家に置いておくより、いっそ買取に出してはどうでしょう。


貴金属買取のお店はたくさんありますが、現在の金相場や、店ごとの買取価格を確認し、どこが一番高値を付けてくれるか比較検討するのが賢いやり方です。


その他にも様々な条件で買取価格が変わるので、情報は隅々まで目を通しましょう。


最近、金の価値が上がっています。


金製のネックレスを買取ショップに持っていこうとしている方は、そのネックレスの裏面などをよく見てみてください。


市場において金の純度を証明するため、製品のクオリティを示すため、「K24」などの文字が刻印されています。


Kはカラットの略で、この数値は金の純度を表しています。


K24というのは純度100パーセント、K18なら純度75パーセントだと思えばほぼ間違いありません。


純度が高いか低いかにより、買取額は大きく変動してきます。


十年以上にわたって使用していない指輪やイヤリング、ネックレスなどの貴金属をお持ちの方も少なくないと思います。


そうした品物をお持ちの方は、専門のお店で売却することがいいのではないでしょうか。


金・プラチナの高額買取をウリにした店も街に溢れていますから、実際にその品物が何円くらいになるのか鑑定に持ち込んでみるのをオススメします。


07:00


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++