金買取の知識

2020年11月06日(金)
【今の金相場はグラム5000円くらい】
今の金相場はグラム5000円くらいでしょうか。


純金でなければ当然それより安い額になります。


純度によって額は下がります。


例えば18金なら、大体3500円ほどになります。


それなりの額、例えば200万円になるような18金の重さというのは、600グラムほどです。


指輪なら数十個、昔流行った喜平ネックレスでも5本以上は必要でしょう。


また、さらに安価な10金のアクセサリーの場合ですと、10金までいくと純度は半分以下の41%程度。


1グラムあたりの価格は2000円ほどです。


買取額が200万円を超えるためには1キロほども必要です。


ちょっと現実的ではないですね。


もう使っていない金製品などを買取店に持ち込む前に、注意するポイントがあります。


同量の金を買取に出す場合でも、持ち込む店舗により、買取額や手数料などの諸条件が全く異なるという点です。


事前にホームページなどで情報収集し、何処に売るのが一番得になるかじっくり検討してください。


金の市場価値が上がっているとはいえ、善は急げとばかりに、すぐに買取に持ち込むのは正直、正解とは言えないのです。


その理由としては、貴金属は買取時の値段の変動が頻繁に起こるからです。


そのため、毎日変動する金相場を気をつけて見ておいて、最適のタイミングで買取を依頼することに全てがかかっています。


不要になったプラチナのアクセサリーを売却しようと思って店に持って行くと、実はホワイトゴールドで、プラチナとは全く別物だったなどというケースが割と多いようです。


見た目は似ていますが、両者は全く違う金属で、価値も大きく異なります。


プラチナは大変希少で、金を上回るほど高価なので、色合いの似ているホワイトゴールドをプラチナの代わりに用いるようになったのです。


ホワイトゴールドは一般に18金か14金です、K18WG、K14WGなどの刻印があれば、その純度で金を含んだホワイトゴールドだということです。


ホワイトゴールドも金を含んでいますから、プラチナには価格で劣るとはいえ、金買取を扱っているお店ならどこでも買い取ってもらえるでしょう。


もう何年も使っていない指輪やイヤリング、ネックレスなどの貴金属がある人は多くいるようです。


タダで手放すのは惜しいという場合には、買取ショップへの持込みも有力な選択肢ですね。


金やプラチナを専門に買い取ってくれるところも街頭、ネット問わず多いですから、高値が付くかどうかまずは確かめてみてはいかがでしょうか。


04:30


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++