金買取の知識

2021年02月08日(月)
【今の金相場はグラム5000円くら】
今の金相場はグラム5000円くらいでしょうか。


その価格は純金の状態で取引するときの話ですから、一例として、18金(純度75%)ならば、大体3500円ほどになります。


100グラムで35万円ですから、仮に200万円以上に達するには、必要な量は550から600グラムくらいでしょう。


ちなみに、かつて流行した喜平ネックレスが、重いもので1本100グラム程度です。


これがさらに10金だとどうでしょうか。


これはもはや金の純度が半分以下。


価値は1グラムあたり2000円強にしかなりません。


10金だけで200万円の買取価格になるためには、必要な量は1キロほどにもなります。


貴金属の買取を扱う店舗では、トラブルを避けるため、年齢制限が設けられている場合が多いです。


そのため、未成年の人は買取を利用できないと思った方がいいでしょう。


ただ、一部では、年齢制限が20歳未満ではなく18際未満の場合もありますが、法定代理人である親が署名捺印した同意書が必要です。


しかし、たとえ親の同意があっても、高校卒業までは駄目というケースがほとんどです。


贅沢品の代名詞である金。


しかし、実は我々の日常生活の中にも、金製品というのが割と色々な形であるのです。


その代表的なものが金歯です。


意外でしょうが、これも金買取の店で買い取ってもらえるのです。


豪華な形をしていなくても、実際に金で出来ていれば大丈夫なのです。


タナボタ感覚でのお小遣いをゲットできるチャンスですし、作り直しなどでもう要らなくなった金歯があるなら、迷わず買取に出してしまいましょう。


買取ショップに金を持ち込む時、一番大事なことといえば、その金製品は現実にどれだけの金額で買い取ってくれるのかを事前に知っておくことでしょう。


金の純度や加工によって価格は異なるのですが、金そのものの価格の計算法は決まっています。


金の国際価格はドルで表されています。


それを1トロイオンス(約31グラム)で割って、現時点でのドル円為替レートをかけたものが、その時の日本国内における金価格です。


金価格はネットでも調べられるので、情報を把握しておき、お店が妥当な金額で買取を行っているかどうか判るようになっておけば怖いものなしですね。


金の購入と売却でちょっとした利鞘を稼げるチャンスがあります。


金を購入する際は、その時の消費税率に応じて消費税を支払うわけですが、自分の方が買取店に金を売却する際にも、その時の消費税率に応じて、消費税分が買取価格への上乗せという形で自分のもとに戻ってきます。


ということは、消費税が上がる前に金を買っておくと、その後の売却によって、消費税の増税分を得できるということになります。


ちなみに、日本の8%という消費税率は国際的にはまだまだ安い方なので、国内で買った金をヨーロッパ諸国など、消費税率の高い国で売るといった利益の上げ方も有り得るかもしれません。


16:48


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++