金買取の知識

2021年02月09日(火)
【金といえば純金を思い浮かべる人が多い】
金といえば純金を思い浮かべる人が多いでしょうが、実際には色々なものがあります。


純金、つまり100%の金であれば「24K」となり、金以外の金属が入っている場合(合金)なら、その純度に応じて、18Kなどと数値が変わっていきます。


例えば18Kなら、24分の18なので、金は75%ということになります。


金に混ぜる「割金」(銀や銅、パラジウムなど)の組合せにより、銅と銀を同量ずつ混ぜたイエローゴールドをはじめ、レッド、ピンク、グリーン、ホワイトと様々に色合いが変わるのです。


金製品の価値を測る上で、大切なのは純度だということです。


金買取店は最近増えてきましたが、田舎に住んでいるなどで買取ショップが近所にない方は、郵送で買取してもらえるサービスもあります。


ネットで簡単なフォームに個人情報を書き込んで送信すると、郵送用の梱包パックが手元に送られてきます。


その後、商品をそれで梱包して、郵送や宅配便で送るだけです。


早ければ翌日には、電話やメールなどで査定額の提示があるので、自分がその金額を承諾すれば、振込でお金が支払われます。


簡単ですね。


プラチナの価格が上がっていると聞き、アクセサリーを買取店に持ち込んでみると、実はホワイトゴールドで、プラチナとは全く別物だったなどの話は昔からよく聞かれます。


もちろん、両者は別物です。


最近は金高騰で価値が変わらなくなったとはいえ、元々プラチナは金よりも高価でしたから、代わりに使われるようになったものです。


日本でも昭和50年代までは代替品の認識でした。


K18WG、K14WGなどの刻印が入っていれば、ホワイトゴールドだという証です。


プラチナより価値は劣るとはいえ、れっきとした金の一種なので、金買取を扱っているお店ならどこでも買い取ってもらえるでしょう。


初めての金買取。


お店選びで慣れていないと悩む人が多いみたいですね。


いくらかでも高い金額にしてくれる店がいいというのは、当然ですよね。


お店選びの最もわかりやすい基準は、「利用者からの人気」が第一です。


口コミでの人気が高ければ、買取に不備がなく、信用が置けるお店であるということです。


これを参考に、信頼できるお店を選びましょう。


今では身に着けなくなった金製のアクセサリーなどを買取に出す際は、考えておかねばならない点があるのです。


金の買取価格は、相場に従って日々変動している上、どこに持っていくかによっても諸々の手数料などを差し引かれた上での買取代金はピンキリだということなのです。


なので、WEBサイトに載っている情報などをくまなく調べ、何処に売るのが一番得になるかよく検討して判断する必要があります。


17:19


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++